女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


双獅激天ハメ

アース神族の王、オーディンは知恵と魔術の神で、手には投げ槍のグングニルを持ち、ワルキューレ(戦乙女)を地上に遣わしたと言います。

先日から言ってた、「双獅」のハメについてですが…。

せっかく分かりにくいヒント出してたのに、あっさり正解が出てしまいました…。

そう、ODINさんがコメントで言ってたスキル「隠密」が正解です。

簡単にこのハメの概略を書きますと、弓使い御用達の装備、黒子・真に付いてるスキル「隠密」は、ヘイトを上げにくくする効果の他、敵の視界(索敵範囲)を狭めるという効果があります。

なので、隠密装備を付けてると、手前側のラージャンはこちらにずっと気付きません。
奥側のラージャンは、最初からこちらに視線が向いているので即見つかりますが、この攻撃をかいくぐって高台に登ります。
これで分断完了。
手前側のラージャンは、こちらを索敵できない(視界外)ので、事実上のタイマンです。

んで、高台に上ると、激昂ラージャンの挙動は大きく変化し
1、その場雷弾40%
2、バックジャンプ雷弾 20%
3、突進20%
4、その他の攻撃20%

というアルゴリズムで高台上のプレイヤーを攻撃してきますが、実はラージャンのタゲ取り(旋回行動)に合わせ、こっちも前転一回分の距離を軸ずらししておくと何の攻撃にも当たりません。

あとは高台からラージャンを射殺、残りのラージャンをタイマンで倒して(高台使っても可)、楽々終了です。

スキル「隠密」は、下位素材の装飾品で、スロットが五個あれば楽に発動します。

…。

…。

三日天下ならぬ、一日天下だったな…。(T_T)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

しゃべる気満々じゃないですかっw
くっ・・・じらし戦術にハマってしまいました・・・

でも開示ありがとうございます!
双獅は分断自体が成功率100%では無いクエなのでこの記事ははすごいモノだと思います!
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2009.07/02 21:19分 
  • [Edit]

No title 

公開ありがとうございます。時間あったら試してみます。
高台に登ることなのでやはりガンナー以外の武器は厳しいのかな・・・?
今まで楽に双獅といえば戻り玉分断でしたが
また新しい方法が出来ましたね。
  • posted by Meloku 
  • URL 
  • 2009.07/02 21:54分 
  • [Edit]

なるほど!! 

すばらしい偉業です!グッジョブ!
いつか双獅に挑戦するときのため深く心に刻んでおきますね!
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2009.07/02 22:05分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

おはようございます☆
オーディンの語りまで書いて頂いてありがとうございますw
隠密であってたんですねー
やったー当たったーと喜んでしまいましたw
隠密がそこまで効果があるとはしりませんでした!
高台戦法もそうですけど想像力のある方は凄いと思います。
私も考える癖、つけなきゃと思いました。
せっかく教えて頂いたのいで、早速、昨日やってみました。
スキルは激運、捕獲の見極め、回避性能+1、回避距離up、隠密。
結果は弓だとダメでした(泣)
高台からだと、ため攻撃の手数を稼げなくて。
あたし下手なので上手い人ならいけるかな?(泣)
ライトボウガンだと楽々いけそうですよね。
せっかく教えて頂いたのでライトボウガンを作ろうか模索中です。
でも隠密のお陰で立ち回りが凄い楽になりました。
ありがとうございました(^^)
しかし昨日8回クリアしましたが、激運つけてるのに天チケ出ず......切ないw
毎回コメント長くてすいません(><)
次の更新も楽しみにしてます☆
お邪魔しました。
  • posted by ODIN 
  • URL 
  • 2009.07/03 09:46分 
  • [Edit]

No title 

弓メインなのに隠密効果を知りませんでしたw
隠密同心しか知らないものー、ものー。

ちょっと天チケ貰ってきますお==( ^ω^)
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2009.07/03 12:45分 
  • [Edit]

 

初めまして。コマというものです。
双獅激天の高台ハメ凄いです。先程ヘビィボウガンで挑んでみたら15分針でクリア出来ました。
ハメ公開大感謝ですo(^-^)o
あとスキルの隠密ですが無くてもクリア出来ました。
一度だけ仮発覚になりましたが納銃してしゃがんでたらやり過ごすことが出来たので有効ではありますが必須ではないようです。
  • posted by コマ 
  • URL 
  • 2009.07/03 19:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

