女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


とりあえず

昨日発見した双獅ハメですが、期待されるほど万能なハメではありませんw
確かに、双獅を攻略する上で最も楽な方法には違いないのですが、仕組みは単純なので、正直、中身を聞いたら「なぁんだ」って思うと思いますよ。

というわけで、今日は昨日見つけたハメのブラッシュアップをする事にしました。
ハメの原理を突き詰めて、戦法を安定させ、より簡単で儲かる戦法にする。

これもまたハメを作っていくうえで楽しい作業の一つですw
まずは防具ですが、何度か俺が試した所、○○○○のスキルは必須として、あとは2~3個。
「根性」もほぼ必須だし、天チケのために「激運」も必要。残りの候補は「耐震」も捨てがたかったのですが、「回避性能+1」を選択しました。

そして、「双獅」に何度か挑んだのですが、クリアタイム短縮は20分針が限界のようです…。
これはちと残念ですが仕方ない。じゅんじゅんさんでも「最後の招待状」は確か20分針だったし、ラージャン二頭を倒すのには妥当なタイムかもしれません。

何度か試行を繰り返した結果、ハメのおおよその形は固まりました。そんで、天チケ二枚ゲット。

あとはヘヴィとハンマー、ランスでも同じ事ができるか…ですね。

最後に、コメントのお返事メチャクチャ遅れてまして申し訳ありません。
ちゃんと返しますので、ちょっと待ってて下さいね~。
あと、双獅ハメは、要望があれば公開するかも…。
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは! 

ハメを発見し実用レベルにブラッシュアップするのは一種の偉業だと思います。
心置きなく丼$魔さんの偉業を称えたいと思いますので是非…

YOU記事っちゃいなよ!\(^o^)/
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2009.07/02 02:12分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

こんにちは。
丼$魔様が言われてた双獅激天の楽々クリア方法、
遂に見つけられたんですね!!
おめでとうございます☆
記事を読んで考えてみたんですけど、全然わかりませんでしたw
必須スキルとは、もしや「隠密」??
いやー全然わかんないw
「一方のラージャンの方だけにプログラムされてる、ある確定行動を利用して」これまた謎です。
闘技場に入ったらこちらに一匹だけすぐに気づく、しか思いつかないw
私もまた双獅激天行ってみます。
わくわくするような記事、ありがとうございます。
お邪魔しました(^^)
  • posted by ODIN 
  • URL 
  • 2009.07/02 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

