女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


佐藤十兵衛みたいな気分

モンハンの話ですが、基本的に、俺は純粋なガチ戦闘は好まず、あるものは何でも使うタイプです。
それゆえPSが上がらず、DOSからの移行組なのに弱々の虚弱プレイヤーなのです・・・。

元々は、ランスで「武神闘宴」をしようと思ったのも、

「ガンスじゃクリアできないけどぉ~、ランスならウロボロスがあるしぃ~、槍でクリアしとけば一応ランス系サイトとしての面目立つよね」

っていう人生ナメた思惑からでした。
きっと俺の前にリアル工藤優作がやってきて半殺しにされ、「モ・・・モンハン舐めててすいませんでした、か・・・勘弁してくだちゃい」と、俺はしょんべん垂れ流しながら懇願するのです。

あの時は、俺に助かる方法は何もなかった・・・。
だから言ってはいけない一言を言ってしまった・・・。

しかし、今はある。

「煉獄」「無極」「金剛」・・・。

この3つの奥義を武器にすれば、ガンランスでも、「武神」をクリアする方法はある!

※「喧嘩商売」を読んだ直後なので、モンハンの話とごっちゃになっています。
頭悪いですね!!

----------------------------------------------------------------------------------

<本題>
実は、今日は…というか、今日も特に書くことありません。
モンフェスと武神の練習をやってみっか!という事で、思いついた事をいろいろ検証している最中です。

「まだなんかハメとかコスい戦法考えてるの?もうゲーム発売されて1年経ってるのに出尽くしてるだろ」

いやいやそんな事ないって。
そう思う事自体が限界なんですよ。
まだなんかありますよ。
多分…。

では、コメントへのお返事をば~。

☆seiさん

>こちらのサイトは雰囲気がとてもいいですね
実はですね、今「喧嘩商売」って漫画読んでる最中なんで、僕の中にはこれくらいのガラス玉が詰まっているんです。
で、大抵の人は、それが割れずに一生を終えるんだけど、僕のは割れちゃったんだ。
そしてその中には毒が詰まってたんだよ…。
だから、○○○しないと、唇が乾いちゃう…。
今日の相手はトマトの味だと いいな…。

(訳:正面切ってそういう事言われると照れるというか、こんなていたらくの管理人のブログが、果たして雰囲気イイと言えるのかッ!もうサイトと言ったら、ヒリガル・サイトーンしか思いつかねぇよッ!! ルイズ!ルイズゥゥゥーーー!!!!!!)

>ランス武神を最近ようやくクリアできたからです
おめでとうございます!
っていうか、今日の俺は無駄にテンションが上がっているので要注意です!!
俺のハートはあの貧民街の当時に戻っているッ! 冷酷!残忍!その俺がお前にレスを返すぜッ!(ぉ

っていうか俺はやたらと凹んでいますよ!
ランスで武神って結構難しいと思ったのに!
みんなに案外さくさくとクリアされるし!
突進戦法は記事公開前に動画出ちゃうし!
Melokuさんに至ってはハンマー使いなのに縛りでランス武神をクリアしちゃうし、しかも7分でラージャン倒してるし!
俺もう、とんだピエロだよ…!!!!

努力の結果がすべて捨てられて、自分の中に使えるものがないと分かった時…。
佐川睦夫は泣いた

どんな練習が辛くても泣いたことは無かったのに…。

「きょう ぼくは とうさんに すてられた」

>丼$魔さんがどのように攻略するかみてみたい
それは、正攻法なガチ戦法ではなく、なんでもアリでですよね!?
なんでもアリならどうにかなるとは思いますが…。

あ、それと、今日のコメントレスが酷くてスイマセンでした。
以前からご覧になっているという事を信じて、時々やってくるハイテンション管理人の回にヒットした事を運が無かったと思ってくださいませ。
武神クリアおめでとうございます! 俺は五ヶ月もかかったのに! 畜生!(ぉ


☆塩さん
>ラージャンの股間に安置が有ろうとは思いませんでした。
あんな所に安全地帯が玉置デンジャラス!!
潜り込みすぎて俺の頭がいつの間にか金色に!!(ぇ

リアルレスすると、あそこは安全地帯というか、「わずかな時間安全空域が存在する」って表現が正解です!
すぐに逃げないとラージャンの尻が迫ってきて アッー!

・・・俺の顔面が茶色にッ! そういや茶風林はどこ行ったんだよ!!

>「激昂時もフルタイムでガチってもタイムはかなわないだろうなぁ」
そんな・・・ことは・・・ない・・・。
大切なのは「真実に向かおうとする意志」だッ!
歩み続けていれば、いつかはたどり着けるだろう…?
最初の先駆者が開いた地平の風景は、永遠にその先駆者のものだよ…。
って何が言いたいのか意味不明ですねすいません。

先人の英知は、猿真似だけの人には中々超えられないと言いたかっただけです(ぉ

>アイテム制限武神ランス攻略

…。

…それは、限りなく難易度高ぇーというか何と言うか…。
こう、リアルスキル的にも、モチベーション的にも…。
特に、モチベーションの問題は深刻なんですよね…。
もしクリアできたら、女○○生とお付き合いできるとかだったら、今すぐにでも真剣に取り組むんですがッ!(ぉ


☆ODINさん
>ラージャン対ランス。私、多分1分ぐらいで死にます...。
大丈夫ですよ!過去の俺は1分も持ってませんでしたから!!

…そんでもって、余計なお世話ですが、訓練所のラージャンは、確か特別のランスvsラージャン、G訓練のガンスvs激昂ラージャンしか無かったと思うのですが、訓練所のランス訓練は切れ味がすぐに落ちるので突進は事実上封じられています…。確か。
特別訓練のラージャンは、眠り投げナイフで寝かして爆弾攻撃の方がリアルに倒せます(ぇ

>双獅激天の記事で分断方法、参考にさせてもらいました。
実は、これからの記事で双獅の楽勝クリア方法を考えよう~と思っております。
言うだけはッ!
考えるだけはッ!
只なんだ!(ぉ

☆henryさん
>本当に発売時期当たったりしてw
俺内部では当たると思ってますw
っつーか、カプンコ社内にはモンハンを作ってるチームが複数存在してまして、今モンハン3作ってるのが、ポータブル作ってたチーム…のはずです…。
だから、3にはポッケ農場っぽいもんがあったり、チャチャみたいなのが居たりしてですね…。
チャチャといえば、茶風林はどこに行った!!

俺が社長ならぁぁーーーーーーー!!!
絶対ポータブル3は出るんだ! いや、出すんだ!!
だって、330万本×4000円=132億円だもん!!
日本中の「うまい棒」を今すぐに買い集めたって、全然お釣りでるよ!
ザギンでグーフーも可能だよ!

夢を…夢を見ちゃいけねぇのかよ…。

2G元「俺が日本のゲーム業界を変えてみせるから、テメェは黙ってろ」
社長「おっしゃるとおりです、2G元様」
2G元「まずはWii市場のどてっぱらに風穴あけたるわー!まっとれよ!」

100億円を稼いだ2G元様の発言力は社長よりも、強く、まるで「ブルーブレイカー」を出す直前の立右流牙のようだった…。

ば、馬鹿…。

やめるんだ…。

お前はメモリアルだけ作っていればよかったんだ…。
無駄な夢を見ちゃいけない…。
彼女たちが頬をそめた金で、小波スポーツクラブはできたんだぞ…。
だから、根性で水泳するんだ…。 いや、サッカーか…。

だから、だから、無理せずに、ポータブルで「3」を作ってくれ…。
あとエロ防具も…。

それとハンマーのディレイは超難しいと思う。
ディレイかけて1発も当てられない俺も、ある意味神だと思いますがいかがですか。
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様です 

またお返事ありがとうございます。
双獅激天、楽々クリア方法ぜひ伝授して下さい★
何回かクリアしたんですが、精神的につらすぎて(><)
その為、何回も行って引き換え券を狙うのは諦めております.....
でも欲しいな、引き換え券w
それとG級訓練の激昂ラーVSガンス、2回目でクリアできました!
丼$魔様の記事を熟読させてもらい、いざ出撃。
丼$魔様の記事通り、バックジャンプ雷弾と気光ブレスのコンボで見事におちましたw
太刀だとノーダメで10分だったんですけどガンランス難しいです!!
ステップ使えるようになるのは遠い未来ですよ.....
でもクリアできたんで、このクエは2度と行きませんw
コメント長くなってしまい、すいません。
丼$魔様忙しいようですが、ブログ更新楽しみにしてますので頑張って下さい。
お邪魔しました。
  • posted by ODIN 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

