女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



ひぐらしのなく頃にモンスターハンターポータブルF+3が発売され(ry

※株式会社カプンコでは、モソハソ3をポータブルにするかで揺れていた!(あらすじ)

社長「モンハン3、イマイチ売れんかったな」

辻元(仮名)「そうですね」

社長「想像してたけどな」

辻元「まあそうですね」

社長「Wiiのプレイヤーをモンハンに取り込むんじゃなくて、モンハンプレイヤーがWii買っただけに終わったもんな」

辻元「市場を見誤ってましたね」

社長「そうやのう…王様物語もそうやけど、根本的にプラットフォームを間違えていたとしか言いようがないわ。 「なかよし」に「寄生獣」が連載されたら名作でも打ち切り確実なくらい確実や」

辻元「あんた王様物語好きだな! しかも何言ってるか全然意味不明ですけど、よーく意味わかります」

社長「つまりだ」

辻元「モンハンはPSPで作れって事ですね、分かります」

七瀬「辻元さぁーん!!」

辻元「なんだ七瀬?」

七瀬「ヤバいですよ…。企画中の3Fですけど」

辻元「3Fがどうした?」

七瀬「…おもろありません!!!!」

辻元「そんな訳あるかい!!どういうこっちゃそりゃ!?」

七瀬「つーか、Fベースにしても、ナスとベロロンキュロスとバリア破りが追加されたくらいで、ゲーム全体の95パーセントは殆ど2Gなんです!2ndキャラで2G始めるのとなんら変わらないっすよ!どうすんすか2G元さん!!」

辻元「その呼び方止めろや! …さよか~、ならポータブルでも結構いろんな要素盛り込む必要あるな」

七瀬「つーか、もういっそのこと3ベースにFの敵とエロ防具入れて、リストラ武器も使えるようにしません!?これテラ最強ス」

辻元「できるかっ!!そこまでクリエーターとして墜ちれへんわ!つーかそんなん作ったら、Wii買った奴が本社にコヤシ玉投げ込んでくるぞ!」

七瀬「じゃあもう」

辻元「3とFの要素を、なるだけ盛り込んで、武器を3仕様にする。これで大分印象違うやろ」

七瀬「そこまでするんなら、エロ防具も入れましょうよ」

辻元「ツッコミ所そこかい! !まあ何にせよ、この路線だと、一つ問題があるな」

七瀬「ソフ倫ですか?」

辻元「18禁か!? っていうか、普通に考えて、制作期間足りへんやろ!!」

七瀬「そうですね、じゃあ」

辻元「そうだ」

七瀬「道頓堀に遊びに行きますか」

辻元「うむ。 発売延期やむなしだ、その前に英気を…。」

こうして、モンハンポータブル3+Fは、来年春発売が来年秋延期、ひぐらしのなく頃に発売されるだろうって、ばっちゃが言ってたよ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

