女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



うみねこのなく頃にモンスターハンターポータブル3が発売されるんじゃないかと思います

世間でよくある「モンスターハンター3を買うかどうか」論議ですが、俺は買いますよ!
嫁がゲーム許してくれてお小遣いくれれば!

つまり絶対プレイできないフラグ立ちました!(T_T)

さて、そうなってくると、肝心なのはモンスターハンターポータブル3(トライ)の存在です。
果たしてこれが企画され発売されるのか!?

これを、チェス盤をひっくり返して、カプンコ社長になったつもりで考えてみますと…。

社長「おう辻元(仮名)、お前が作ってる3がコケたら、ポータブルで3出せよ、330万本出荷は大きいけんのう」
辻元「いやいや、それ無理っしょ社長。絶対に50万本行くし、3出してすぐポータブル出したら、いくらなんでもWii買うた人怒りまっせ」

社長「50万本?100万本売るんちゃうんかい!!何ひよってんねん!」

辻元「いや、リアルに考えたら、Wiiで新規ユーザーの取り込みも厳しいし、Fだって結局ユーザー数
地味だったでしょ。そこまで食らいついてくれるユーザーさんは稀ですよ」

社長「確かにな。王様物語の例もあるしな」

辻元「そう。でもそのモン厨は裏切れへんから、やっぱポータブル3はおいそれと出せんですよ」

社長「出さん訳あるかい!ドスん時もポータブル出したやろ!50万にかまけて、330万のユーザーをほっとく気かお前は!!」

辻元「そうですねぇ…。じゃあ、間を取って」

社長「間を取って?」

辻元「モンスターハンターポータブルFとかどうすか」

社長「微妙だな」

辻元「俺もそう思います」

社長「2GでFのモンスター使ってるしな」

辻元「じゃあ、3の要素を混ぜましょう。足踏みしてるポータブルユーザーにも、Wiiに来てくれるように」

社長「それが妥当やな。じゃあ、3の売り上げの開始3ヶ月で判断するから、準備しとけよ」

辻元「きっついわぁ社長…。」

そんな訳で、ポータブルF+3は、今年秋に制作発表して、来年春発売だと、俺の中の霧江さんがチェス盤をひっくり返しました。
おっぱい揉むぞ!うー!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様物語 レビュー

雑誌フラゲ情報 9月3日 王様物語 9月10日 トリニティ・ユニバース(通常版) 9月17日 テイルズ オブ ヴェスペリア 9月24日 ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(通常版) 特典 ブルマ型ポーチ付き. カウンター. 最新記事. 雑誌フラゲ情報 (06/17) ...(

モンスターハンター3

「モンスターハンター3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

