女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


弓師の資格

どうも、村簡単攻略を作ろうと思い、色々試行錯誤中に村ティガにヌッコロされたG級ハンター・丼$魔です。

そんでもって、昨日は記事を書きつつ寝オチしてました(笑)意味不明な途切れ方してて申し訳ないです。

さて、とりあえず古龍戦で、色々な武器を試そうとし、まず手始めに弓を始める事にしました。

もちろん、Melokuさんから教えて頂いたハンマー、henryさんから教えて頂いた大剣も試してみたいと思います。

ですが、いざ弓を使ってみると、以前は感じなかった違和感があります。
弓、やりにくい。

実は、俺はアナログスティックと十字キーを左手親指で操作しています。

慣れたモンハンプレイヤーは、親指でアナログスティック、人差し指で十字キーの、いわゆる「モンハン持ち」をしてるのらしいですが、俺はできません。
でも出来なくたって武神はクリアできるしー。

しかし、弓の基本動作「攻撃を避けながらタメて射撃」は、モンハン持ちでないと恐ろしくやりにくい。
アナログスティックと十字キーが同時に操作できないと、敵の位置をすぐに見失うし、クリ距離の把握も困難になるんです。

…。

Sasamingさん、TAPさん始め、弓師の方々は全員モンハン持ちに違いないと確信した今日でした。

…。

もしかして、ボウガンもモンハン持ちになれば、もう少し戦力アップするのかしらん…?
スポンサーサイト

*Comment

No title 

モンハン餅ですねーヽ(´ー`)ノ モチウマー
視点変更にLも使いますが、Rはもっと使います。
R使ったっていいじゃない派。

弓で古龍は楽しいですよ、ナズチはウン古龍ですけども。
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2009.06/18 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

