女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦! 血煙闘技場

実は、「双獅撃天」を再度ダウンロードし直したと思ったのに、入ってたのは何故か表題のクエストでした。
いや、日和過ぎだろ俺。

まぁ、敵四体のクエストですから、「モンスターハンター」程度の難易度はあるでしょう。
ちょうどイイ腹ごなしだぜ、って事で、武神用ラオート装備で出かけました。

最初の相手はガノトトス亜種。実は、全然予備知識なしでクエスト受けたので、音爆弾がなくてアチャー状態でしたが、水ブレスの際に腹に通常弾を打ち込んでひるませ、地上に上げました。
地上に上がればガノトトスとか、単なるサシミウオです。
はい電撃弾で五分で終わり~。

次はフルフル亜種でした。水冷弾撃ち込んで終わり~。

しかし、次はババコンガ亜種。
ラオートでは氷結弾が撃てないので、クイックシャフトが良かったかなと思いつつ、通常弾暴れ撃ち。多分200発くらい撃ち込んで倒しました。

しかし…。

最後の相手は、ショウグン亜種でした。おおお!?

もう弾ないのに最後これかよ!つーか、クエスト情報では「その他」扱いだったくせに!

ガンナーキラーと呼ばれるショウグンギザミですが、実は俺、ガンナーでもあまりギザミが苦手ではありません。

弾幕の嵐を頭に集め、かなりの死闘の末倒しました。

残時間10分余。
ガノトトスに火炎弾使って、ショウグンギザミにシビレ罠と電撃弾使えば大分違ったかも…。
ババコンガ亜種って氷結弾しか効かなかったよね?
クイックシャフトが良かったのかな?
でもまぁもうやらないかな(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。