女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女王虫の羽音」

数あるG級キークエストの中で、最も簡単なクエストがこれ。

密林の全エリアに生息しているランゴスタ30匹を倒すと、エリア6にクイーンランゴスタが出現します。
クイーンの弱点属性は炎ですが、氷、雷、毒もそれなりに有効。
武器は好みのもので構いませんが、一発のある武器の方が戦いやすいので、双剣や太刀、ハンマーが良いです。
お薦めは双剣の「ゲキリュウノツガイ」か太刀の「飛竜刀(楓)」ですね。

闘い方は、閃光玉を15個持って行って、閃光玉でたたき落とし、落ちて無防備になっている所に乱舞あるいは気刃斬り。
以上です。かなりの簡単さに拍子抜けします。

ちなみに、俺はレウスSシリーズを装備して毒属性の太刀「大鎌威太刀」を使い、雑魚ごと気刃斬りでクイーンを殲滅、って戦法を取りました。
使った閃光玉は6個、クエスト開始から15分で討伐したので、実質的な戦闘時間は5分程度です。

注意点としては、クイーンは守備力の下がる酸攻撃をしかけてくるので、「忍耐の種」などでこまめに治療することですね。
守備力が下がった状態で攻撃を喰らうと本当凄いダメージですが、本来クイーンの攻撃力は上位防具で十分に耐えられるレベルです。

あとは、毒けむり玉を持って行くこと。
ランゴスタの素材を集めつつクイーンを出現させられるのでお得です。
「モンスターの特濃」G級ランゴスタ、G級大雷光虫から低確率で剥ぎ取れますが、かなり数を要求される素材なので、今後のためにも、このクエストに何度も出陣するのが吉です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。