女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武神天抄(9)~黒ディアブロス編~

爆弾祭りで俺が黒グラビモスを倒したとき、残りは19分でした。
なんか微妙な時間だなぁ、っていうか間に合うのかね、これ?

しかし、ここで躊躇はできません。
資材に頼って黒ディアブロスを倒すなら、ここはフリーパスで通らなくてはなりません。
とゆー訳で、持ってきました閃光玉。
俺のリアル得意技、閃光連続ハメの見せどころです!!


「閃光連続ハメ」とは、読んで字の如く、途切れることなく黒ディアブロスを連続で閃光玉でハメていく技です。
閃光の効果は30秒ですが、ランスの上突きに換算すると、上突き×3を6~8セットぶち込めます。
なので、ハメに持ち込んだときの状況にもよりますが、30秒の効果時間が来そうになったら(※上突き×3を6~8セットぶち込んだら)、顔面前に移動して、閃光の効果が切れるのを待ちます。

運が良ければ、閃光の効果が切れてもまだ威嚇してたりするので、そこで閃光玉を投げて再度ハメ。
延々足や腹を突いてダメージを積み重ね、倒れても尻尾に攻撃とかの欲は出さずに、閃光の時間管理に努めます。

これを延々繰り返せば、閃光玉を10個使いつくす前に、何もさせずに倒すことができます。
完璧に攻撃できた時の所要時間は6分程度のはず。

まぁ、文字で書くのは結構簡単ですが、実際には上手くいかない時もあるので、その時はある程度ガチで対処しなくてはなりません。
あと、このハメは決して「無理しないこと」が肝要です。
バクチで閃光玉を投げるなんてもっての他で、距離をとって閃光で確実にピヨらせていくのが勝利への近道です。

なお、黒ディアでも捕獲を試します。
一発あてて即怒るようになってから、もう少しダメージを与えた所で捕獲します。

ですが、俺はこの時、勢い余って討伐してしまいました。
多少時間を無駄にしてしまった事を後悔しましたが、まぁラージャンを捕獲できる可能性ができた…と思いなおし、奴を待つことにしました。

一応黒ディアは7分余で倒せましたが、残り時間は11分。
以前の俺なら、もう全く間に合わないタイムです。
なんせ、14分残してラージャンに突撃し、時間切れだった事が過去にありますから。
その時は豪槍グラビモスGでしたが、今回はウロボロス。
時間もなく、攻撃力も落ちています…が。

…不思議と、俺の心中には、不安も恐怖もありませんでした。
風の音が遠く聞こえる大闘技場、そして蒼穹の虚空に広がる陽の光。
…俺の心に広がるのは、輝かしいまでの、青空澄み渡るイメージ!


遂に来た、俺はここに来た。
俺が俺自身の決着をつける、その場所に。

俺はただ、感慨に耽りながら、最後の武神を待ち続けました。
…思い返せば、あいつには何度やられただろう?
ラージャンとの激闘。
いや、戦いとは言えないほど、一方的に殴られ続けた日々。

しかしある時、「それ」はもう本当、唐突にと言っていいほど、いきなり訪れたのです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。