女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガノトトスリベンジ(1)

「根性」スキルは、ガンナーの必須スキルではないのか!?
と思っている、ヘタレガンナーの丼$魔です。

ガンナーでの生存率が上昇したため、最近、ヘヴィボウガンが面白くて面白くて…。
苦渋を舐めさせられまくっていた魚竜ガノトトスに、一度はリベンジせねばならん、と思い、例のヘヴィボウガン・アイススロワーでリベンジマッチにやってきました。
ヘヴィボウガンなら、10分とかで討伐できちゃったりするんじゃない?

…そんな俺の期待とは裏腹に、俺は戦闘開始直後、開始10分で3乙ってしまいました。

改めてガンナーで挑むと、このガノトトスの攻撃力、攻撃範囲が異常ってことが分かるんです。
なんせ高台の上にも尻尾攻撃が届いた時には本当びっくりしました。
まぁ、攻撃はそこそこ避けられますし、万一ガノトトスの攻撃が来ても、「根性」で生き残れます。
しかし、「根性」でせっかく生き残っても、回復前にランゴスタがプ~ンとやってきてプスリと一刺し。

【報酬が0になりました】

この3乙、実はランゴスタで3乙です。

た ま ら ん

ランゴスタに3乙されたG級ハンターって、俺くらいじゃねぇ!?

ちょっと困ってしまいました。
ランゴスタ無限湧きも困りますけど、そもそもガノトトスの攻撃を避けられないこと自体が問題なのです。
なんどか戦ってみて、今までのシリーズと違う位置取りの仕方があるのは分かったのですが、機動力がなくてその場所に位置し続けることが難しいのです。

…機動力か…。

…ヘヴィボウガン、やめよう(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。