女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・古龍の大宝玉マラソン

ちなみに、古龍3種の撃退戦も並行して始めました。
なんだかんだ言って、古龍の大宝玉はナズチかテオが良いと思うわけですよ!

つー訳で、今回の相手はオオナズチです。
双剣のコウリュウとフルギザミZに、防盗珠と忍脚珠で「匠」「業物」「盗み無効」「隠密」が発動しました。

ポイントは「隠密」で、ナズチ専用オトモ(爆弾ネコで、スキルは千里眼、高速回復、解毒笛)を連れていっとけば、実はナズチのタゲがかなりオトモに向くので、気楽に足を攻撃できます。
これで20分くらい攻撃したら攻撃を止め、後は持ち込んでおいた釣りホタルと錬金調合書でハチミツを作りつつ、クモの巣とネコ毛の宝玉を採取。
25分でナズチが撤退するので、次の闘いに備えます。

次戦では、激運装備を来て、龍属性双剣で出かけます。盗まれても良いように、雑多な薬と肉を多量に持っていくのを忘れずに!!
で、俺は海賊装備を使います。
頭を破壊し、尻尾をちぎりとばして討伐。
尻尾二回、本体から五回剥ぎ取って、激運での報酬を待ちます。
で、大宝玉がなかったらホームボタンでリセット。

30分ほどで確実に古龍の大宝玉が手に入るようになりましたが、大宝玉を使う武器で強い奴って…何があるかしらん?
弓のクーネか、カイザー頭かな、やっぱり。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。