女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焔の四天王

20090530212128
久しぶりにイベントクエストの攻略です~。
「焔の四天王」、バサルモスとグラビモス、ショウグンギザミ、ヴォルガノスの大連続狩猟です。

つーか、これって正直、村上位「モンスターハンター」より難しいですよね…。
全員堅いし、結構潜って逃げる奴多いし、閃光玉利く奴居ないしね!

まぁそんな訳でして、俺が選んだのは、ウカム+「ガード強化」装備。こないだ武神をクリアした時の装備です。
武器はエメラルドスピアGです。

☆バサルモス
腹下に潜り込んで突き。この装備なら、全ての攻撃を防御して突きまくれます。水属性は腹にもまあ通るので結構有効。6分で討伐。

☆グラビモス
バサルモス同様、腹下に入って突き。
腹下に位置するのを徹底すれば、突進を防止する事ができます。
つーか、武神での対黒グラ戦が脳内をフラッシュバックしちゃいましたよ(笑)
怒りのバインドボイスはとりあえず右ステップすれば、ガード出来なくてもグラビモスの左足に蹴られて復帰できます。
☆ショウグンギザミガチで戦闘。でも、強走薬Gを使い、ガード突きキャンセルチャージと怒り時にシビレ罠を張って突きを連発。
脚を狙って突進を狙うのも有効ですが、一番良いのはオトモを連れてきて、タゲを分散させる事ですかね?
しかし、ギザミを倒した時は残り20分きっかりでした。

☆ヴォルガノス
ランスでヴォルガノスと戦う際には、ハメ…だと時間が足りなくなりがちなので、ガチで戦闘します。
基本は、相手の振り向きに合わせて左足の前に陣取り、ブレスの際に腹や足に連打し、タックルをガードして連打。
コツとしては、ボディプレスを喰わないために、「3度突ける時は2度突いて、2度突ける時は1度突く」を徹底することですね。

這いずりはガードでどうとでも対処できるので、特に問題ないでしょう。

距離を放したときは、ブレスを誘って左足前に移動します。
振り向きの後はボディプレス来ないので、ランスなら遠慮なくできますよ。
しかし、この時はえらい時間かかりました…。

時間ギリギリでしたので、本当にあせりましたよ…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。