女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ヴォルガノスリベンジ(3)

前回の日記で、ダイミョウ亜種をボコった俺は、嫌々ながらヴォルガノスを退治しに来ました。
鬱だ…。鬱なんだよ…。 奴と戦いたくないよ…。

俺は対ヴォルガノス用の武器を何にするかで悩んでいました。
攻撃力の高いライトボウガンで、貫通弾・水冷弾のどっちかが連射になってる武器があれば理想です。
でもそんなボウガンないのです。
「ラヴァシュトローム」がその候補ですけど、そもそもヴォルガノスのライトボウガンですしね…。

なので、「闇夜弓:影縫」で行くか、「アイススロワー」で行くか悩んでいましたが、最近、ヘヴィボウガンの異常な攻撃力に魅せられつつあるので、アイススロワーで出かけました。
防具はパピメルXに「根性」を発動させたものです。

火山に来てからは、溶岩の中を泳いでいるヴォルガノスに通常弾1を撃ち込んで視認させ戦闘開始。
持ち込んだ弾は、通常弾1・2・3、貫通弾1・2、水冷弾です。
ヴォルガノスの弾弱点は顔・首・腹なので、遠慮なく貫通弾からブチ込み始めました。

…ところで、予想以上に、「回避性能+2」と「根性」のスキルは相性が良かったです。
ベストカップルじゃねぇ!? と何か変な勘違いをしてしまうほど相性が良いと言うか、とにかく死なないのです。
普段は「回避性能」でヒラヒラと攻撃を回避。
万一失敗しても「根性」で生き残れます。
絶対死なないという安心感があるので、より落ち着いて回避出来るようになるのです。
この好循環!!
これで生存確率が大幅に急上昇です!! 
防御力があまりにも低くて使いにくかったG級ガンナー装備ですが、これならイケます。

俺は急にウキウキし始めました。
もう、ヴォルガノスがキツくて鬱だったあの気持ちはどこにもありません。
相手を追い詰めた狩猟者の高揚感を、そのままボウガンのトリガーに載せ、撃つ、撃つ、撃つ!!

ヴォルガノス2頭は、通常弾、貫通弾、水冷弾を全部撃ち尽くす頃、地響きとともにその身を横たえました。
20分針での討伐です。
これほど気持ちいい狩猟も久しぶりでした。

村に帰った俺は、さっそく「溶銃槍ヴォルケーノ」を作成しました。
幸い、「溶解銃槍ヴォルガノス」までに必要な素材は足りているので、後は黒鎧竜の天殻だけです。

黒鎧竜の天殻かぁ…。
尻尾の剥ぎ取り報酬とかだったら嫌だなぁ…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

