女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴォルガノスリベンジ(1)

「溶解銃槍ヴォルガノス」を手に入れるためには、まずその前段階、「溶銃槍ヴォルケーノ」を手に入れなければなりません。
いずれにしても、大量のヴォルガノス素材が必要です。

こう、なんていうんですかね。
目的のために強敵の素材が大量に必要になった時の、あの鬱々とした感じ。
嫌々ながら戦わなくちゃいけない時のあの感じ。

ホント鬱ですよね!!

実は、ヴォルガノスに対しては、既にいろいろな戦法を試しているのですが、これ!と言った戦法が見つからずに困っているのです。
その中で、一番有効な組み合わせに思えるのが、安地での「パピメルX」+「闇夜弓【影縫】」です。

結構いい感じで相手をひるませられますし、「回避性能+2」もあるので、ブレスを避けるのも割と余裕です。
これでヴォルガノスを倒すことができるのですが、万一当たってしまうと…というか、俺が操作ミスして、普通に前転してブレスに当たると、大抵即死してしまいます。
まさに虫の命のごときはかなさ。
いや、俺のせいなんだけど。

とゆー訳で、それを防止するために「根性」のスキルを付けることにしました。
つーか、これ、あきらかにガンナー用のスキルだよね。
これがあるかないかで、生存確率が大きく違ってきますからね。

しかし困ったことに、「根性」のスキルを発動させる珠「ド根性株」には「溶岩竜の重殻」が必要ではないですか。
ヴォルガノスを倒すためにヴォルガノスの素材が必要ってんじゃ、全然意味ねぇじゃん。

仕方なく、その下の「根性珠」を作成することにしましたが…。
こちらは、「盾蟹の紫殻」が必要とのことでした。
ダイミョウ亜種なら、なんとかなります。
かくして、再びダイミョウ亜種との再戦が始まりました。
っていうか、俺、スコップを倒したいんだよね?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。