女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジクエスト10ソロ攻略@ライトボウガン(2)

はい、チャレクエ10攻略の続きです。
ライトボウガンの場合、通常弾1をメインに使って戦っていきます。多分、これだけで普通に倒せるでしょう。
んで、貫通弾2は罠なので捨てて構いません。

で、他の弾薬についてですが、これらをフル活用して討伐時間の短縮を図ります。
まず、毒弾と拡散弾で手っ取り早くダメージを稼ぎます。
拡散弾の打ち込むチャンスは、気光ビームの際の腹下か、突進直後の右足のアキレス腱。
次に、貫通弾1を丁寧に撃ち込んでダメージを稼ぎます。
「いや、毒弾も拡散弾も貫通弾も、反動デカ過ぎて、相手の反撃が間に合っちゃうんだけど」
と言う方もいらっしゃるかと思いますが、コツがあります。「最適な位置どり」「予測射撃」「左手照準」を駆使して、ラージャンの攻撃が終わる前に、ノールックかつスコープなしで撃ち込み、相手の反撃体制が整う前に回避できるようにするのです。これは練習あるのみですね。

俺は最初に毒弾5発を撃ち込んで毒らせ、次に拡散弾で焼き尽くし、貫通弾1を丁寧に撃ち込んでいき、通常弾2を暴れ撃ちしました。
ここまでの所要時間は8分、ラージャンが三回怒りました。ここで調子扱きすぎて1乙しましたが(笑)、通常弾1を暴れ撃ちし、さらに14分過ぎて、ラージャンが二回怒った所で無事討伐完了しました。
討伐タイム23:27です。

もっと面白く記事を書きたかったんですけど、携帯だと書くだけで精一杯です…。申し訳ない。

あと、秘薬は回復のためではなく、体力ゲージを伸ばすために使って下さい。体力100のままだと、ラージャンのどんな攻撃でも即死します。
あと、ライトボウガンの技量に自信があれば、15分針も十分可能です。言い訳じゃないのですが、俺の射撃は正直、かなり雑だったので(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

通常弾①以外を撃ち尽くした時点で諦めてクエリタしていた自分の見識の浅さが恥ずかしい限りです(汗
攻略記事ありがとうございます!再チャレンジしてみます^^
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。