女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



ハートマン軍曹さんのナイフ

つー訳で、武神にじっくり取り組む事にした俺です。
ここに至るまでに、いろんな方の薫陶を受けてきた訳ですが、今回は、ハートマン軍曹さんの修行「歩いてナルガの攻撃を避ける」です。 実は、飛びかかりブレード攻撃の、前に出した方の手の前には当たり判定がないので、歩いて避ける事が可能です。
他にも、ナルガの攻撃には、エア・ポケットと言うような、当たり判定の無い場所がいくつもあるので、そこに移動しながらナルガの攻撃を歩いて避け、50分耐え抜く修行です。
これが案外面白くて、ヘヴィやハンマーにも応用できるな~と思ってる次第です。

モンハンには、プレイヤーそれぞれの固有技があると思うのですが、こういうのをもっと知りたいのですよね。

モンハンの達人は沢山いらっしゃいますが、きっとその強さは一律ではないように思えます。

塩さん、BADさん、べろにかさんにサミアドさん、ハンマーの名手たちのハンマーもそれぞれ違う鎚捌きだと思います。
いや、確認はしてないですけど、きっとそうだろうと思って。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

