女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「絶対強者」

遂に、G☆3キークエスト攻略も最後になりました。
思えば遠くに来たもんだ…。
っていうか、ヤマツカミと戦ってた頃は、正直ソロでのクリアとか、絶対無理と思ってたもんな~。
絶対無理と思っていたのに、いつの間にか「絶対強者」まで辿りつきましたよ!

ワハハハ! 

いや、オヤジギャグですが、何か?

…ゴホン。
…さて、「絶対強者」攻略行きたいと思います!

武器:フルジェネレート(雷属性のガンランス)、あるいはガンチャリオット改
防具:「ガード性能+1」があって、守備力が500~550前後あれば何でも可
資材:回復薬系は好みで。閃光玉×15、強走薬グレート×5(なくても可)

(1)基本的には、雪山エリア8でメインに交戦します。
岩壁を背にしてガード状態で待ち、ティガの突進が壁に突き刺さるように誘導します。
ティガの突進を岩壁に突き刺させるには、突進が岩壁に対し垂直になるようになるようにしないといけません。
なので、立ち位置の調整が案外重要です。
ティガが岩壁に突き立ったら、顔面を攻撃します。
ティガレックスの肉質は頭が一番柔らかいので、戦闘を効率的かつ安全に進めるには、この誘導戦法に慣れることが必須です。

(2)
その他のエリアでは、閃光玉を使って眼つぶししてから攻撃します。
お薦めは尻尾の突先への砲撃、竜砲撃、水平突き×3→砲撃です。
顔面を攻撃しても良いですが、威嚇とかで結構邪魔されるので、尻尾の先を攻めるのが安全かつ効果的です。

このティガレックスは、基本的にエリア8とその他のエリアを往復するだけなので、怒り時の攻撃に留意しておけば、さほど乙る要因はないはずです。
ランス・ガンランスで閃光玉、痺れ罠を上手に使っていけば、攻撃のチャンスはそれこそ無尽蔵と言えるくらい広がります。

ところで、このタイトル「絶対強者」ですけど、このタイトルで検索すると、グラビアアイドルの熊田曜子さんの写真集がトップに出てきてしまうんですよね~。
そのせいで、G級「絶対強者」の攻略を探すのはなかなか困難だったんですけど、実は俺、熊田さんの「comfortable」って写真集持ってるんですよ。

いや~、あのお胸の破壊力、もの凄かったですね!!(ぉ

今の熊田さんは以前の写真集でのお姿から比べると、グラマー度が減ったというか、ある時期を機会に、物凄くダイエットをなされた期間があるみたいで、随分顔もすっきりされています。
まさにカオスレンダーです。
体型を維持したまま、顔やせをするってメチャ大変なんですけどね。

あの暴君のごときお胸も、ダイエットに伴って少しその破壊力を減らしましたが、それでも最強兵器であることにかわりはありません。

ビバ、「絶対強者」!!

…ゴホン。
…オヤジですが、何か!?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

