女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「神槍の穂先(7)」~俺を取り戻せ!~

※「神槍の穂先(6)」は欠番です。

相変わらずグダグダです、「武神闘宴」の挑戦…。
いや、自分が強くなっていってるのは分かるんですけど、まだ先が見えないんです。
っていうか、もう読者の方にも「いい加減にしろよこのヘタレが」とか絶対思われてますよ。
2ヶ月経っても武神をランスでクリアできないなんて、兄鬼さんや志乃さんにも合わせる顔がありません。
いや、実際にお逢いしたことはありませんが…。

でも、ヘヴィボウガンでクリアした時もそうだったのですが、「武神」をクリアできる時って、
「俺は、武神闘宴をクリアできる…!!」
という確信めいた予感が心の中に訪れないと無理なんです。
ウチのブログ的に言えば「心中澄み渡る、青空のイメージ」が来ないとクリアできないっつーか。
しかし、俺の心中はまだ曇り空。
これは、丼$魔予報で言えば、「当面の間、テメエが闘技場の砂噛む確率は80%で~す、青空はまだまだ先になりますね♪」という事になります。

何が足りないのか。
それはナルガと黒グラをガチる腕。それは分かっています。

しかし…。
俺はここ数度、武神に挑んできて、思うことがありました。
端的な話、ウロボロスじゃなくても良いんじゃなかろうかと。

毒武器は確かに有効ですが、全体的なダメージ比率を考えたら、攻撃力の高い武器の方が有効な事は間違いありません。
ただ、黒グラビモスを速攻で倒すために、毒武器が必要な訳です。
じゃあさ…。

ホウテンゲキ【凶】+毒オトモ

って構成はどうだろう?
ホウテンゲキの毒属性値はウロボロスの1/3程度です。

志乃さんは豪槍グラビモスGで黒グラビモスを毒らせまくっていましたが、アレは志乃さんレベルの攻撃頻度があって初めてなし得る技なので、「俺+ホウテンゲキ」ではほぼ毒は難しいでしょう。

しかし、それに加え、オトモがいればどうでしょうか。
実は、オトモの状態異常値は結構高く、一撃毒エフェクトが出れば、35程度の毒蓄積値があります。
ボウガンの毒弾レベル2が50ですから、結構強いですよ。
ホウテンゲキの毒蓄積とオトモの毒蓄積の合計で、理論上はウロボロスと同じになります。

あまり使いたくないですが、閃光玉を使えば一応黒グラの動きを止められるので、防音の術を持っているオトモなら、その間にガツガツ攻撃させられます。

それと、もう一つ。
ホウテンゲキを使うなら、攻撃頻度を増やした方が効果的に戦えるので、ガード強化を付けて挑む戦法もあります。
まぁ、対ラージャン戦が困難になりますけど、奴までに16分は残さないと多分クリアできないので…。

回避ランスでクリアしたかったし、オトモもできればあまり使いたくなかったのですが、全然クリアできないので、再度、ガードランスとオトモを試してみることにしました。
なんか、俺の行動と発言、ブレまくってるなぁ…。

あふぅ…。(ぉ
ゴックンはしてません(ぇ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

