女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


2頭同時クエスト「最強の矛、最強の盾」攻略

今回は、G☆2「最強の矛、最強の盾」の攻略です~。
実はこれ、かなり以前にも戦ってたんですが、当時はかなりグダグダな戦闘っぷりでした。

今回は、もっとスマートに戦ってみたく思い、分断戦法を取り入れてみる事にしました。
但し、こいつらは未発覚状態だと、結構頻繁に移動するため、分断に失敗…あるいは、成功しても長時間続かないことも多いのです。
なので、「分断を連続して行う」のが必要になってきます。

予備知識として、未発覚状態の場合、ショウグンギザミは高台の近く、ダイミョウザザミは闘技場入口近くに陣取る事が多いです。
分断して高台に呼び寄せても、2分経って再入場したら、定位置に戻ってたりするので、この配置をうまく活用していくべし、です。

【攻略手順】

1.開始即けむり玉を投げ、ダイミョウを発覚させてマップ右上の採取ポイントに逃げ込みます。
 実は、開始時点で既に分断の形になっているので、さっさとダイミョウを始末しましょう。
 ダイミョウを首尾よく始末できたら、ショウグンを沈めます。

2.分断に失敗し(というか、このクエストの性格上、けっこう失敗しがちなのですが)
 ショウグンも発覚してしまった場合、2体を高台に誘導してモドリ玉。

3.90秒が過ぎて再入場すると、大抵定位置に戻っています。
 モドリ玉を使って丁寧にダイミョウのみ発覚させ、再度マップ右上の採取ポイントで戦闘し、ダイミョウを沈めます。

4.あとは普通にショウグンを沈めるだけです。

…。

以前も思ったんですけど、このクエスト、闘技場で2頭同時だから、難易度は高くなっているのに、報酬が個別クエストより貧弱になっているのは何故なんですかね…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

