女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2頭同時クエスト「夢幻泡影」攻略

今回は、上位ではかなり難易度の高いクエストとして有名だった「夢幻泡影」の攻略を行いたいと思います。
かつては、「古龍を2頭同時!?バカじゃねぇの!?」などと思っていましたが、「分断」を学んだ今、さほど難しくはないような気がしています。
っていうか、初期配置、マップの構造を見るに、明らかに「分断してくれ」って言ってるようなモンですよね。

【攻略手順】
初期配置で、キリンはマップ右下に2体固まっています。
一方のキリンはマップ右下から出てきませんが、もう一方のキリンはしばらく待っていると、フィールド中央まで出てきます。

なので、まず、クエストが始まったら即けむり玉を使って、マップ左上の広場まで突っ切って走り、一方のキリンがフィールド中央まで出てくるのを待ちます。

姿が見えたら、けむり玉を使って慎重に近づきます。
っていうか、あまり慎重にならなくても、ほどなく発覚するかと思いますが…。

あとは普通に戦って(※と言っても、もちろんマップ右下に居る未発覚キリンに見つからないように、マップ左上から出ないというのが条件ですが)倒し、1体目を倒したら、もう1体目を呼び出して倒すだけです。

上位武器を使って倒すつもりだったので、装備をどうするかちょっと悩みましたが、体力は少ないはずなので、「ハイガノスパイク」+「デスギアS」+「ボマー」で挑みました。
もちろん爆弾は1個置きです。

キッチリ寝かして、大タル爆弾Gを5回ずつ爆破させて無事倒すことが出来ました~。
ただ、15分針で倒すことができたものの、キリンの近接パターンが変わっていたのに気づかず、被弾がもの凄かったのが今後の課題でした。

技術的にはなんら進歩ないのですが、俺凄く強くなった気がします…。
錯覚かッ!?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。