女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



金色の王冠(5)~魚竜種の金冠~

今回は、魚竜種の最大・最小サイズのゲット方法を記載したいと思います。
魚竜種を狩るのに最適な武器は、「夜砲【黒風】」。
真正面から貫通弾をブチ込めば、どんな魚竜も瞬く間にひれ伏します。

■ドスガレオス
最大最小:ネコート☆7「焼け付く砂丘」
※最大は泳いでいる時、背ビレだけでなく背中も見えているのが目安になります。
ドスゲネポスも居るので、好きな武器を使ってサクサクと倒しましょう。
つーかG級ハンターだったら、ドスガレオス如きに苦戦しないですよね?

ちなみに俺は、「夜砲」の通常弾でドスゲネポスを倒した後に、貫通弾でドスガレオスを倒します。
両方とも、ほぼ何もさせずに倒せます。

■ガノトトス
最小:村長☆6「双魚竜」
最大:集上位☆8「双魚竜」、G☆1「翠色の大津波」
※最大はG級クエで出やすいと思われます。レッツ夜砲!

攻略(1)
攻略(2)
攻略(3)
攻略(4)

■ヴォルガノス
最小:G☆2「燃え盛る大河」
最大:G☆2「溶岩竜ヴォルガノス出現!」
※イベクエ「マグマの海に抱かれて」にて金冠確定です。安全地帯からレッツ夜砲!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/30 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

