女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大砲モロコシ

前回の日記で、ちょっとグダっていた俺でしたが、気を取り直して「大砲モロコシ」での攻略を書くことにしました。
とゆーのも、他のサイトを見ていたら、俺と同じようにG級をソロで踏破している方が居たんです。
「おっ!?こりゃ参考になるか!?」
と思っていたら、全くなりませんでした。

とゆーのも、その方ハンマー使いなんです。
「ハンマーならG級も楽勝っすよ!!」ということで、大抵の敵をハンマーで倒していらっしゃいます。
しかし、ムロフシでない俺には、全く参考になりませんでした…。

でもまぁ、好きな武器でG級踏破するのも、モンハンの正しいスタイルでもあります。

それに、ハンマーでG級を踏破する方法を紹介しているサイトがあるのなら、ガンスだけでG級を踏破してるサイトがあっても構わないでしょう。
とゆー訳で、臆面もなく、ガンスでのG3攻略をしたいと思います。

その前に、大砲モロコシの説明を。

「大砲モロコシ」
 攻撃力:598 拡散5 スロット3
(※強化 オオモロコシ*5 業炎袋*3 太古の龍木*1 エルトライト鉱石*10 )

スペックはこんなです。
攻撃力は一級品ですが、青ゲージまでしかないのでG級ではバンバン弾かれる上、なんか妙にリーチが短い気がします。
なので、突きを使うのは、青ゲージの時か、あきらかに肉質の柔らかい所だけを攻撃する時だけ、と割切りましょう。
大砲モロコシの真価は砲撃にあります。

あと、「G」では、砲撃の後の派生攻撃が増えました。
水平砲撃 → 切り上げ
斜め砲撃 → 踏み込み突き上げ
…と派生できるので、その後ステップリロード(あるいはガード)という戦術も有効です。

防具は、ギザミZで「匠」「業物」、バサルXに珠使って「砲術王」という組み合わせが良いですが、正直個人の好き好きでいいかと思います。
ではでは、次回「一縷の月光」でお遭いしましょう!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。