女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


G☆3のクエストを踏破する

「なんか、最近はキークエスト攻略じゃなくなってるね?」(挨拶)

いや、そんな事はないんですよ。
結構地道にキークエストこなしてます。

ゴールドルナ、シルバーソル、グラビモスは倒しました。
ティガレックスはフルタイム戦って敗れましたが、ガンチャリ改か、フルボルト作れば楽勝のはず。
シェンガオレンもタイフーンかヘヴィボウガンで倒せるはずです。


で、話は本題に戻りますが、最近俺がキークエスト攻略特集をしていないのは、簡単に言えば、敵が強すぎるからです。
閃光玉や罠が通用しにくい、実力でねじ伏せなければいけない相手の攻略をする場合には、武器防具の充実と、度重なるクエスト挑戦が必要になりますよね。
なので、俺の倒し方を紹介しても、全く参考にならない気がするのです。

事実俺は、ゴールドルナとグラビモスは大砲モロコシで倒しています。
MH2GWikiを見ていた時に、そのあまりに危険な性能に惹かれて、思わず作ってしまいました。

なんせ、「砲撃:拡散5」ですから。

ガンス使いなら、この危険な性能が分かるはずです。
しかも「G」では、スキル「砲術王」で、攻撃力1.2倍にすることができます。
竜砲撃の冷却時間も縮まります。
正確な数字は分かりませんが、大砲モロコシの拡散砲撃は、多分2発で100ダメージ行きます。
砲術王で120です。

…しかしねぇ。

大砲モロコシでの攻略とか紹介しても、正直恥ずかしいと言うか…。
誰も真似しなさそうな攻略を紹介したところで、意味が見いだせないというか…。
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは! 

私も大砲モロコシ作りました。
面白さに惹かれてなんですけど・・・最近は大砲モロコシでクエスト行ってますが、戦いが楽になってるんですよ!!
丼$魔さんのブログ見て、大砲モロコシの威力を知りました
これからも頑張って大砲モロコシ使って行きます!
  • posted by アルシア 
  • URL 
  • 2008.05/21 18:21分 
  • [Edit]

No title 

☆アルシアさんへ
コメント返し、大変遅くなってすいません~。
砂竜の桃ヒレ、無事集まって良かったですね☆

大砲モロコシは、ネタ武器とは思えないほどの反則的な攻撃力だと思いますよ~。
部位破壊にも非常に向いてますし、ガンス使いなら必須の一本かもしれません。

もうちょっとカッコ良ければ、積極的に使いたいと思うんですけどね…。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

