女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンタロスの頭を求めて(2)

麻痺属性の槍「ダークスクィード」を作るためには、「カンタロスの頭」が必要とのことでした。
「Wik○」と「2c○」を見たところ、沼地のトレニャーやG級カンタロスが良い…とのことでしたが、

実は全然そんな事ありませんでした。

カンタロスの頭は、上位カンタロスから18%の確率で剥ぎ取れることが分かったのです。
じゃあ、6匹剥ぎ取りすれば、理論上は確実に1個手に入るじゃないですか。
しかも、「剥ぎ取り名人」のスキルが付いているゲリョスXを着こんでいけば、3匹で1個手に入る計算になります。

そして、上位カンタロスは、集会所上位「密林ツアー」のエリア8で大量に無限湧きします。

…。

俺は無言のまま、アイルーキッチンから、虫退治専用オトモ「ピュア」を連れてきました。
ガンナーで行く際に、ランゴスタの露払いを目的にして育成したオトモアイルーです。

「ピュア」 毛並み:紫 属性:打撃 性格:遊撃手
スキル:「属性攻撃(毒)」「採取封印術」「高速移動術」

俺はハイドラバイトを持って、ゲリョスXシリーズを着こみ、いざ密林ツアーに出陣。

経過を省いて結果だけ書くと、カンタロスの頭が5分くらいで8個手に入りました。

…。

…ネット情報の精度の低さをしみじみ痛感させられた1日でした。

ちなみに、ダークスクィードはすぐにG級兵器「ダークネス」までレベルアップできましたよ。
G級ナルガクルガにも有効な良い武器でした。
紫ケージがデフォなので弾かれにくいし、すぐに相手が痺れまくるので、パーティ戦向けの武器だなぁと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。