女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


武神闘宴からの帰り道(7) ~回避ランサー再入門~

唐突ですが、黒ディア・黒グラ・ナルガ・ラージャンの立ち回りを詰めるために、改めてランスを一から勉強することにしました。
(※ティガは壁ハメで倒しきるつもりなので、対策放置です)

以前、俺がボウガンを使って「武神」をクリアした時は、「ヘヴィな狩り」の管理人:じゅんじゅんさんから狩り方、射撃の概念を参考にさせて頂いて、ガンナーとしてのレベルの底上げが出来たおかげでクリアできました。

今回も同様に、スーパーランサーの方の立ち回りを参考にしようと思っている訳です。

偉大な先人たちの足跡をたどることこそが、武神攻略のための早道。
早い話、立ち回りをパクる事で、スキルアップを図ろうと言うことです(爆

…プライドないのかって?

プライドは、積み上げた物が多い人間の心に宿るものですよ。
俺は積み上げているのではなく、お借りしているだけなので、あまりプライドありません(ぉ

さて、そんな訳でございまして、俺は珍しく動画を見る事にしました。
普段は「普段からゲームばっかりしてるくせに、パソコンで勉強してまでゲームするの?」と言いたげな嫁の視線が、赤く爛々と燃えているので、なかなかゲーム動画なんてのは見れないのですが、今回は背に腹は代えられません。
見ます。
見まくりまくりですよ~(何

…。

…凄い。

…カッコいい、回避ランサー、マジパネェよ!!

俺が参考にした動画、ブログはいくつかございまして、XYZさん、志乃さん、兄鬼さんなどの方々の動画で槍捌きを勉強させてもらった所なのですが…。

素晴らしいッッ!!!

鍛え抜いた槍の穂先が描く軌跡は、まるで流星のような圧倒的な一撃。
宝石の輝きにも似た、煌かんばかりのパフォーマンスを目の前にして、俺はすっかり回避ランサーの魅力に取りつかれてしまいました。
そして、俺自身、自分が一応槍使いであることに感謝しました。
ランサーならば、この立ち回りを得ずして、何の槍使いか!!

…しかし、盛り上がる俺の内心に、もう一人の俺が静かに語りかけます。

…でも、ガードランサーも捨てがたいよね?
実際、ガードランサーでなら、黒グラなんてあっという間…。
それに、ランス使いなら、やっぱガードはおろそかに出来ないんじゃない?
…うん、それもまた真実…。

どうする、俺。
どっちを取れば良い?
回避系ランサーとガード系ランサー、どっちで行けば良い?

思えば、こういう分岐点は、いくらもありました。
フローラとビアンカ、どっちと結婚しようかと思ったこととか、
680円のエロ本と、860円のエロ本、どっちを買おうと迷ったこととか。


もっとマシな人生の分岐点は無かったのかよ!?
と自分にツッコミつつ、当時の思い出を回想していた時、俺の先輩であり師匠が言った言葉を思い出しました。

師匠「680円のエロ本と、860円のエロ本、どっちを買おうかと迷った時は!」

俺「迷った時はッ!?」


師匠「…両方買え!!!」

と言う訳で、回避系ランサーとガード系ランサー、両方の道を進みながら「武神闘宴」に挑もうと思います!!
まずは回避系ランサーから!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

