FC2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

武神闘宴からの帰り道(3)~武神闘宴がクリアできない~


そんな訳でして、プレ「武神闘宴」のために、再度やってきました「誇りを賭けた試練」。

本ブログの読者の方々はもうご存じと思いますので、サラッと書きますが、

「誇りを賭けた試練」+「ダイヤモンドダスト」=「武神闘宴」

ですので、まずは「誇り」「ダイヤ」それぞれのクリアタイムを測定。
合計タイムが45分程度になれば、武神に挑む資格あり。
それまでは敵を個別練習…というのが、俺の「武神闘宴」の練習方法です。

まぁ、いきなり「武神闘宴」で練習しても良いと思うんですけど、最後の激昂ラージャンで倒されたりしたら、それまで倒した4体の素材が無駄になるじゃないですか。
…それって、いろんな意味で勿体なくないですかね?

それで、「誇り」と「ダイヤ」に再度挑んでみたのですが…。
あっけなく3乙しました。

どっちとも。

まず、黒ディアブロスに軽々と15分くらい時間がかかりました。
瀕死になってから相当野放しになってたので、多分7分くらいで捕獲は可能だったはずですが、捕獲云々以前に、俺がダメダメのダメプレイでした。

そして、もう一つ問題なのが、黒グラビモス。
「匠」による、紫ゲージのウロボロスで挑んだ所…。
全ての攻撃がマジで弾かれました。
片手剣の経験があったので、翼の爪の部分には槍が通るだろう、と思っていたのですが、それすら弾かれるなんて。
しかたないので、剛性攻撃(はじかれない攻撃)の、「突進」を使ってグラビームに併せ突進をしてみましたが…。
…効いてるの?
一度毒にはなりましたが、果たしてダメージまでも与えているものやら。
ガッキンガッキンと槍が弾かれる光景を見ているうちに、やる気が失せてきて3乙。
結局、ナルガクルガには届きませんでした。

さらに、「ダイヤモンドダスト」のラージャン。
「モンスターハンター」の時は圧倒できたのに、今度は普通に3乙しました。

これがモンハンの不思議な所ですけど、何か強烈なクエストをクリアした後に、同じクエストに挑むと、「楽勝じゃん、俺クリアしてるし」って心情が働いて、立ち回りが雑になって乙るって事、よくありますよね?
ないですか?
俺だけですか?(ぉ
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム