女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


イベントクエスト攻略「JUMP 赤き闘技会」

今回のイベントクエスト攻略は、闘技場でのG☆2大連続狩猟「JUMP 赤き闘技会」です~。
ファミ痛の「桜舞う季節」がピンク色のモンスターばっかりでしたけど、こっちは赤い色のモンスターばっかりでの構成ですね。
「ダイミョウザザミ」→「フルフル亜種」→「リオレウス」
の3連戦となります。

俺のお薦め武器は、キリンのヘヴィボウガン「クイックシャフト」か、「金華朧銀の対弩」ですね。


【ダイミョウザザミ】
高台に乗って、火炎弾と電撃弾を連射。終わり。

【フルフル亜種】
高台に乗って、水冷弾を連射。
調合素材も持ってきとく方が吉です。
怒ったら高台から降りてガチります。終わり。

【リオレウス】
火炎ブレスの際に閃光玉を投げて眼つぶし。
顔面に氷結弾を連射。終わり。

いかん、ガンナーが楽勝すぎて面白くない(汗
え~と、そうですねぇ…。
そうだ!
「アクエリアス」とか「海王槍アビス」とかで挑むと、なかなかスリリングに楽しめるかもしれませんよ!?

【ダイミョウザザミ】
 突進を連発するか、高台で砲撃。もしくはシビレ罠使って猛攻撃。

【フルフル亜種】
 基本通り、帯電攻撃をガードして反撃。

【リオレウス】 
 閃光玉で眼つぶしして顔面に突き。

やべっ、剣士でも楽勝だった!!
え~と、そうねぇ…。

…。

…このクエスト、何の武器でも楽勝じゃね?(ぉ

ちなみに、このクエスト、「火竜の天鱗(1%)」「海賊Jチケット」「海賊JチケットG」が基本報酬で、ジャンプ装備とジャンプ武器を揃えようとしているうちに、結構「天鱗」も貰えたりするので、報酬面では案外充実しています。

まぁ…。

でも…。

ダイミョウやフルフル亜種の素材なんて、今更いらない子なんですけどね…。
スポンサーサイト

*Comment

はじめまして! 

はじめまして!!
アイリスです^^

機械槍の槍の字を見て突進しましたw←
アイリス
ガンス苦手なんですよ(;´Д`)
なのでこのログ見てぃれば何か見つかるかな~ってw←
つぃでに仲良く....ね(∩ω^*)←

アイリスもログやってるんでよろです^^
できれば相互をお願ぃしたぃです(・ω・;)
  • posted by アイリス 
  • URL 
  • 2008.12/29 11:46分 
  • [Edit]

No title 

せっかくですが、アイリスさんはオタクの方が苦手のようですので、相互はご遠慮させて下さいね。
記事カテゴリ「モンハンイラスト」を見て想像される通りの人間です、俺は。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.12/31 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

