女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



イベントクエスト攻略「ヒプノック大乱闘!」

はいはい、今回からはイベントクエスト攻略を行いたいと思います~。

つーのも、何故かイベントクエストって、6つしかセーブできないじゃないですか。
技術の進歩が日進月歩な昨今、もっとセーブできて良いと思いませんか?

しかし現実には6つしかセーブできません。これは厳然たる事実です。
なので、もしもイベントクエストを全て体験するのなら、6つセーブして消し、6つセーブして消し…しなければならん訳です。
当たり前っちゃ当たり前ですが。
そして、消してしまったクエストの固有報酬は、もう決して貰えない…。

それなら、チケット類の固有報酬は全部集めきってから次のイベントをダウンロードした方が良いですよね?

でも、できるだけ簡単にイベントクエストを攻略して固有報酬を集めきってから、次のイベントをダウンロードしたい!
って思いが、今回のイベントクエスト攻略記事に繋がった訳です。

まずは「ヒプノック大乱闘!」:大闘技場でG級ヒプノックを2体同時に相手にするクエストから攻略を始めたいと思います。

お薦め武器は「老山龍砲・極」。
っていうか、火炎弾と電撃弾の撃てる、強いヘヴィボウガンなら何でも良いですが。
防具は「自動装填」「睡眠無効」の付いている物がベスト。
デスギアSに「抗眠珠」で「睡眠無効」を発動させるのが一番楽です。
まぁ、無くてもなんとかなりますが。

クエストが開始したら、閃光玉・けむり玉を投げつつ、大闘技場の高台向かって一直線に走り切ります。
そしたら高台に登って、火炎弾と電撃弾を乱射。
属性弾がなくなったら通常弾2を顔面に撃ち込みます。

高台にさえ上ってしまえば、超・キングサイズのヒプノックが飛びかかってきた時くらいしか攻撃を喰らわないので、楽勝でクリアできます。
ただ、時々睡眠ガスを喰らって前のめりに眠り、高台からはみ出した頭に一撃、ってことがあるので要注意。

ちなみに、老山龍砲であれば、5分針で2体とも討伐可能です。
楽勝ですね!!ハメ万歳!!(ぉ

5分針でクリア可能なのに、得られる素材はG級ヒプノックの素材×2なので、これを機にヒプノックシリーズ、ヒプノ素材が必要なものは全部揃えときましょう。こんな楽勝で美味しいクエストもなかなか無いですから…。

ちなみに、このクエスト固有の報酬「ヒプノチケット」ですが、これで下位の「ヒプノシリーズ」が作れます。
剣士、ガンナーともに「捕獲の見極め」「捕獲名人」が付くくらいで、能力的に特筆すべき所は特にありません。
しかし、女性用はなかなかのオサレ装備が揃っているので、ヒプノXシリーズと併せていろいろコーディネイトすると非常に楽しいです。
胴防具はヒプノX、腰防具はヒプノシリーズの方が色っぽいと思うのは、俺だけですかね?(ぉ

ちなみに、このクエストで、ヒプノックの最大・最小サイズが更新しやすいので、勲章「キングクラウン」「ミニチュアクラウン」を狙っている人はご検討をどうぞ~。

*Comment

ひとこと 

装備目当てに頑張りますw!

もしも、丼$魔さんお使いのPCがXPならば、
URLの製品がアクセスポイントにも、kai環境にもなったりしますが・・・

小さな親切大きなお世話でしたwハイ
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.12/24 20:30分 
  • [Edit]

No title 

そうですね…。
言われてみれば、大抵のモンハンユーザーは、Kai環境やPSスポットまで行くのに楽勝だったりするんですよね…。
PSスポットまで一時間もかかるから、こんな事思いついたりするのか(爆

あと、PCはVistaですw
しかも嫁のマシンw
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.12/26 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

