FC2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

G級ナルガクルガ攻略(1)

実は、先日電撃プレイステーツョソを読んでおりましたところ、良いことが書いてありました。
ナルガクルガの武器別攻略特集だったんですけど、端的な話「ランスで挑むと楽勝っすよ!」って書いてあったんですよ。

マジかよ、と思った俺は、アカムシリーズと「蛇槍(ウロボロス)」で挑んでみたところ、
村上位ナルガを10分で倒してしまいました。

すげぇ。
こんな戦法あるんだったら、ナルガクルガ楽勝じゃねぇ!?

ちなみに、どんな戦法かと言うと、
「敵の攻撃をガードした後、素早くナルガに向き直って突進するだけ」です。
火属性のランスがあればモアベターなんですが、そんなの全く持ってないので、とりあえず攻撃力の高いランスで挑んでみた訳です。
結構毒にもできたしね。

さて、この戦果に気を良くした俺は、さっそくG級ナルガを打倒できる良い槍ねぇかな、と探し始めました。

そして、俺が目を付けたのが「ツキサシ」からの派生武器、「堅槍ダイザザミ」です。
無属性ですが、攻撃力621で防御力+40。スロットも2個ついてます。
こりゃ良い得物だ!!

とりあえず村ナルガで練習練習~、と試し切りに出かけ、何匹かをランスで轢殺しました。
この戦法だと、尻尾もすぐにボロボロになるので、音爆弾で怒らせたあと、痺れ罠で固定して尻尾に攻撃すれば尻尾切断も楽勝です。
「迅竜の延髄」が結構出てるんだけど、これってレアアイテム?

しかし…。
少し思ったのですが、「2ndG」のランスって、強くねぇ?
ガンランスのガード突き速度が遅く調整されているせいもあるのでしょうけど、シュバシュバシュバ、と小気味よく上突きが決まります。
これ、絶対ガンスよりDPS(単位時間当たりダメージ)良いような気がする…。
「ウロボロス」の毒属性値も凄く高く、突進キメれば大抵毒ってくれます。
突進と3連ステップのおかげで、フットワークもガンスに比べたら圧倒的に良いし、ランスに存在する打撃補正も魅力的。攻撃する部位を選びません。
(まぁそれはガンスも一緒ですけど)

…。
もしかしたら、翠ガノトトスや黒ディアブロスにも超有効だったりするのかなぁ?
そう思うと、思わずガンスからランスに浮気したくなったりする自分が居たり居なかったり…。

G級ナルガとの戦闘ぶりについては次回に続きます。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム