FC2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

「武神闘宴への道(1)~ライトボウガンナーの最強装備~」

さて、俺もハンター最後の試練「武神闘宴」に挑むことを決意しました。

このクエストに挑むにあたり、最も大事な選択は、武器のチョイス。
自分の得意な何の武器で挑むか?…が、このクエストのキモなのですが、俺の場合はほぼ決めていました。
そのため、黒龍・祖龍を倒しまくっていた訳ですからね。
多分、これがライトボウガンナーの最強装備。

武器:阿武祖龍弩
防具:頭:増弾のピアス
    胴~脚:忍・天シリーズ

発動スキル:「装填数+1」「回避性能+1」「属性攻撃強化」「根性」
推奨ネコスキル:「ネコの火事場力(必須)」「ネコの射撃術」「ネコの暴れ撃ち」

G級「最後の招待状」の攻略記事をお読みになった方はおわかりかと思いますが、「根性」で「ネコ火事場」を発動させ1・35倍になった攻撃力を、「属性攻撃強化」でさらに1.2倍の威力にし、属性弾が速射になっているライトボウガンを使う…。
そう、崩弩エイヌカムルバスを使ってGラーを屠った時の戦法と全く同じですが、アレは氷結弾しか使えないため、特定の敵にしか威力を発揮できないライトボウガンでした。
しかし、ここで阿武祖龍弩を使うことによって、汎用性を持たせ、大連続狩猟に対応できるようにした訳です。
っていうか、阿武祖龍弩って、まさに大連続狩猟向けのライトボウガンだよね。

1.35倍(ネコ火事場)×1.2倍(属性攻撃強化)×1.8倍(火炎弾の場合:60%補正3連射)=2.91倍

この通り、理論上は3倍ほどのパフォーマンスを持って敵にダメージが与えられます。
(※DPSが3倍になる訳じゃないですけど)
しかも、機敏なライトボウガンで「回避性能+1」のおまけつき。

凶悪な火力を、敵の攻撃範囲外から、俊敏迅速に相手に叩きこむ、というこのスタイルは、ある意味スゲエ強えんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?
ネコ火事場を使わなくても十分に強いので、俺的にお薦めです。
しかも、阿武祖龍弩との取り合わせも、白色で統一されてて、ビジュアル的に結構いい感じです。

mychara.jpg

…まぁ、最大の問題は、「古龍の大宝玉」が無くて、まだ「阿武祖龍弩」作れてないことですか(ぉ
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム