女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級ミラボレアス亜種攻略「終末の時」

さて、次の相手はミラバルカン(ミラボレアス亜種・紅)です。
ミラボレアス亜種・紅(以下「紅龍」)は、怒ると硬化状態が一緒に発動する敵です。
なので、黒龍の時のように、最初に弓で部位破壊して、硬化してから拡散弾…という方法は通じません。

通常時に通常弾、貫通弾、火炎弾を顔、あるいは翼に連射。
怒り時に拡散弾を翼、股間に連射。

これを延々繰り返すことになります…。
うわ~、かったる…。
しかし、一応は俺も紅龍の素材欲しいから、なんとか頑張るしかありません。

結論から言えば、超・地味に戦い続け、最後はもうグダグダでした(爆

上記戦法を延々繰り返し、5戦を経てようやく紅龍を倒しました。
所要時間150分、つまり2時間余。
部位破壊は、顔面の部分が足りないようでしたが、最後の討伐報酬に入っていたので、結果オーライです。

正直、「根性」頼みで戦闘していたため、特段何か攻略的にスゲぇ…ってトピックスはありません。
スキル的にも「根性」、リアルスキル的にも面倒臭さに耐える「根性」必須です。
上手くもない文章でスイマセン。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。