女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


G級訓練攻略(6) ヴォルガノス編

はい、今回の攻略は、難関・ヴォルガノス訓練です。

なぜヴォルガノスが難関なのか? それは簡単で

ヴォルガノスをハメるからPSが育たない

これに尽きます。
安全地帯から貫通弾をピシピシ…この戦法で、一体日本中でどれだけのヴォルガノスが狩られたでしょうか。
フロンティアでの、狂ったような強さのヴォルガノスは、最早伝説の彼方へと消えてしまいました。

実際、ヴォルガノスでガンナーの面白さに目覚めた、って人多いんじゃないでしょうか?
それほど、2Gのヴォルガノスは、ガンナーの良い的と化しています。
事実、G級訓練が苦手な俺の弟も、何故かヴォルガノスの特別訓練だけはクリアしてますから…。

しかし、それゆえに、誰もヴォルガノスを剣士で攻略しようって人は居ません。
2Gのヴォルガノスは、フロンティアに比べると、戦い易く調整されているのに、勿体ないですよね。
という訳で、今回の攻略では、ガンナーではなく、別の武器で攻略してみたいと思います。
やっぱ、ハメばかりじゃPSは育ちませんからね。


で、俺が今回使う武器は、ランスです!

…。

…。

いや、ここ、「女神の機械槍」ですから。
ガンス使いがランス使って何が悪いんでぇ!!!(逆ギレ

真面目な話、ヴォルガノスにはランスが相性の良い武器です。
脚元近くに陣取って、腹をツンツンしていれば倒れてくれます。
あと、資材を効果的に使うのはもちろん、エリアに点在しているイーオスとエリア10の南側採掘で、合計10個の毒投げナイフが確保出来るので、これも利用すると効果的です。

あと、エリアの端っこ(出入り口)に陣取って戦闘すると、ブレス以外の攻撃を喰らわないので、極めて安全に戦えます。

…。

…。

いや、それ、ハメじゃないかって?


ハメだよ!! ヴォルガノスをハメて何が悪いんでぇ!!!(逆ギレ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

やっぱり、ハメがある敵にはハメを使わないともったいない、いや失礼っていうか・・・
ハメ万歳☆(爆

でも、ガチで戦うとあの這いじゅりが避けられなくて・・・
これ避けられる人居るんでしょうか
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:02分 
  • [Edit]

 

某ハメWiKiには、「ヴォルガノスはハメない」と言うルールがあるそうですが、俺は遠慮なくハメます!(ぉ
這いずりはガードしかしたことないのでそれ以外の対処法はよく知りません(ぉ
そういや、あかなすさんのブログのヴォルガノスの笛攻略、参考にさせてもらいます~
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/25 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

