女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「G☆3 最後の招待状(2)」

G☆3の「最後の招待状」、資材に頼った戦闘を繰り広げた俺ですが…。

惨敗でした。
戦闘そのものは上手く行ってたんですけど、はっきり言って全然ダメージが届いてないみたいなんです。
よく考えたら、俺がこないだ、激昂ラージャンを倒したのに35分かかり、体力が半分のダイヤモンドダストでも、20分かかってます。
じゃあ、10分なんて、夢のまた夢じゃない?

…。

まぁ、手がなくはないです。
俺が20分でラージャンが倒せるということは、シンプルな話、攻撃力が倍になれば倒せる…。
つまり、ボウガンで攻撃力800前後の物を用意すれば、俺は「最後の招待状」をクリアできる訳です。
この、一見メチャクチャな条件を満たすボウガンは…。

1.「老山龍砲・極」+「火事場+2」+「通常弾強化」で通常弾連射
2.「崩弩エイヌカムルバス」+「火事場+2」+「属性攻撃強化」で氷結弾連射
3.「阿武祖龍弩」+「火事場+2」+「属性攻撃強化」で氷結弾連射

これらは(今のところ)全部想像の産物ですが、こうして書き出してみれば、本当ムチャですよね!?
っていうか、ラージャンに対して火事場を発動させないと時間内に倒せない、って攻略、本当か?

なんだか、トホホな結果だなぁ、これ…。
つうか、もしかして、ウカム装備とか、黒龍装備でラージャンを倒せ…ってバランス設定になってんの?
スポンサーサイト

*Comment

諦めない心が肝心ですよ 

攻撃力不足は「手数で補う」という手もありますよ^^
リアルスキルで「暴れ撃ち」を発動させれば、1匹目討伐までに10分切れることかと思います。頑張ってくださいね!
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2008.11/17 02:59分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます! この記事は結構前の予約投稿分なので、手数を増やした分の記事は12月になってからの更新になります(汗)
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/17 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

