女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊と滅亡の申し子

村クエ「最後の招待状」で、ライトボウガンでのラージャン討伐70体をこなした結果、

管理人は「ラージャンとか楽勝だぜ」と思いあがる始末。
果たして、激昂ラージャンは管理人に怒りの一撃を食らわすことができるのか!?

結論から書きますが、35分かかって、無死で討伐できました。
…ですけど、もうすっごい疲れた。

35分間、激昂ラージャンの攻撃を息つく暇なくかいくぐって射撃するのは、本当精神的に疲れます。
無死、と書いては居ますが、後半、集中力なくなって、照準が甘くなったり、突進に轢かれたりしてます。
まぁ、「根性」があったおかげで生き延びられたんですが。
「根性」なかったら、とっくに3乙してますね。

ライトボウガンでのラージャンの倒し方については、過去記事「ダイヤモンドダスト」に詳しいので、そちらをご覧下さいませ。

激昂ラージャンのみの特徴として、怒りを超えた怒り状態の時(ry

…結果、攻撃力が半端なくアップしますが、ガンナーにとってはあまり意味ないです。
だって、普通の怒り状態でも当たれば即死するしさ。

落とし穴も効果時間はたったの10秒、激昂状態では無効、閃光玉も効果薄…なので、はっきり言って資材に頼った戦闘はあまり効き目ありません。激昂ラージャンに対しては、PS磨いてのガチ戦闘しか意味ないです。

ただ、激昂状態になると、動きが遅くなるので、逆に激昂状態の方が戦い易いんですよ。

コレってアレですよね、「そんなパワーに頼った変身をするから、相手に付いていけないんだ」って奴。

もう、ラージャンとか俺の敵じゃねぇ。
そんな調子で、俺はG☆3「最後の招待状」に挑んだのですが…。

…大敗を喫してしまいました…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。