女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「月に吠える」

昨日に引き続きまして、イャンガルルガ攻略です。

昨日は偉そうな事書いてましたが、実はG☆2の中で一番最後まで残っていたクエストです。
このクエスト、あまりにもクリアできなかったので、あろうことか「2ちゅんねる」の全力板で攻略方法を聞いたところ、

「お前下手すぎ」
「PSないなら練習しろ」

とのお言葉を大層頂いてしまいました。

…自覚してます。

っていうか、あっちの板には書かなかったけど、おっさんハンターに俊敏な反射神経を求められたって無理だよ。
PS足りなくて困ってるから書き込みする訳だし。

でもまぁ、「アメザリクロウなら10分針だよ」との言葉も頂いたので、双聖剣ギルドナイトで挑みました。
防具はアカムシリーズ(+耳栓)。

ちなみに、樹海はエリア8でトラップツールが取れるので、多めにネットを持っていけば、ガルルガを4~7回落とし穴に落すことも可能です。
背中が水属性に弱い(70%)ので、落とし穴に落した時は背中に乱舞。

落とし穴を使いきったら、閃光玉を投げて足元で乱舞。
相手をダウンさせたら、尻尾を攻撃し、切断できたら、顔面に乱舞…と言った塩梅で、20分で無事攻略することができました。

…あれだけ苦労していたのは何だったんだろう?
知ると知らないとでは大違い、って言うけどさ…。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

>「お前下手すぎ」
「PSないなら練習しろ」

とのお言葉を大層頂いてしまいました。

・・・w。全力でも叩かれることはあるのですね。
モンハンは 知識7割 PS3割と聞いたのですが、
あながち間違ってはいないようですw

がるるがの銀狼毛は沢山使うからラオートで挑戦してみる事にします。
丼$魔さんはガルルガには耳栓漬けて行きますか?
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.11/15 08:55分 
  • [Edit]

No title 

参考になりました~ありがとうございます!!
10分針はすごいですね
自分はハンマー・マグニチュードで20分針ですが・・・20分針とは思えないほどグダグダでめっちゃ苦労してました
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2008.11/15 11:46分 
  • [Edit]

 

実は、俺は耳栓の付くガンナー装備を持ってません(爆) 耳栓付けるより、属性強化を付けますねwどうしても、の場合は、防音平和ネコを連れて行きます。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/15 11:46分 
  • [Edit]

 

そうですね~、ガルルガは倒し方のコツを知るか知らないかで大分違いますからねぇ...。俺も目からナルガの天鱗、そのあっけなさに岩竜の涙でした。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/15 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

