女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



「一匹狼に捧ぐ挽歌」

戦いの挽歌かっ!?(挨拶)

珍しく、村上位の攻略です~。
このクエスト、上位武器で臨むと非常に難易度高い…と言われていますが、過去、このクエストに挑んだはずの俺の愛のメモリーには、何の思い出も残ってません。
ということは、全く苦労せず突破した物と思われます。

とゆー訳で、今回は、上位兵器での「一匹狼に捧ぐ挽歌」攻略をお届けしてみたいと思います。

武器:バストンウォーロック(フル強化+パワーバレル)
防具:デスギアシリーズ(+「捕獲の見極め」)
資材:閃光玉×15、落とし穴×3、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、水冷弾、氷結弾、通常弾2


①怒ってない時に落とし穴に落して、背中に水冷弾を連射

②怒ったら閃光玉で眼つぶしして、腹に氷結弾を連射

③ ①~②を3セット繰り返す

④氷結弾が先に無くなるので、閃光玉を使って尻尾側から背中に水冷弾連射

⑤水冷弾が無くなったら閃光玉を使って通常弾2を腹に連射、70発前後で捕獲可能
 シビレ罠使って捕獲。

…以上です。
特に何の問題もなく、10分針で攻略可能です。
ホントだよ!? 実際に再プレイして確かめたんだから!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

