女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ダイヤモンドダスト特別編(2)~たった独りのタイムアタック~

さて、前回の記事で「ライトボウガンで20分針」を目標にし、再度「ダイヤモンドダスト」を請けた俺ですが、その前の下準備は入念に行いました。

端的な話、ライトボウガンで20分針を出すには、アーティラートやカオスオーダー以上の火力を叩きださないと話になりません。
前回の記事ではドラマティックにヒキを作りましたが、漫画のよーに友情パワーや眠れる怒りの力とかで、リアルな戦闘能力が向上する訳ではありませんので、別の手段を講じる必要があります。

さて、その下準備とは、どういうものだったかと言うと…。


…実は大変申し訳ないのですが、俺がどんな下準備をしたのかは、まだお話できません。

とゆーのも、俺は、先日の記事の「ダイヤモンドダスト」の後に、ランスで「モンスターハンター」をクリアし、その後ライトボウガンで激昂ラージャンを倒しました。
そして最後にG☆3「最後の招待状」をクリアしたのですが、これがまた大変なクエストでした。

なんせ、G級ラージャンを10分以内に倒さないといけない訳で、攻撃力の低いライトボウガンには骨の折れる要求だったからです。
しかし、それを「とある方法」で解決し、7分でラージャン1体目を沈めました。

俺が今回使ったのも、その「とある方法」です。
勘が良い方はもうおわかりですね? はい、それです。

ただ、今それを書いてしまうと、記事の流れがムチャクチャになるというか、激昂ラージャン倒した記事も、最後の招待状攻略記事も要らなくなるので、もったいないから伏せているだけです(ぉ

そして、俺は決死の覚悟でダイヤモンドダストに挑みました。
通常戦闘とは比べモノにならない、半端ない緊張感の中で、手に汗握る戦いを続け…。(※←ヒント)

ddclr.jpg

出ましたッ!!!
24:39!!

残念ながら、20分針にはあと30秒届きませんでしたが、塩さんが出した最速タイムよりも(たった3秒ですが)速いです。

この結果を見た時、俺の目の前に立ち込めていた暗雲が、急に晴れるのを感じました。


勝った…!!!

もちろん塩さんにではなく、自分にです。
念のため書いておきますと、塩さんはご自身の記事の中で「ティガには怒り状態の時にしか閃光玉を使って無い」と書いておられます。
なので、塩さんが本気になり、最初からティガを閃光漬けにしてブン殴れば、ほぼ確実に20分針、下手すりゃ15分針出ちゃうかもしれません。
これがもしも二人のタイムアタックなのなら、やはり結末は俺の負け、なのです。
それは、俺がこの戦いに挑む前から分かっていた事。

でも、それはさしたる問題ではありません。
俺がこのクエストで倒すべき相手だったのは、ティガでもなければラージャンでもない。


過去の甘かった俺自身だからです。

そして、嵐をくぐり抜けた俺の目の前に現れたのは、抜けるような晴天。
なんという、晴々とした気分…ッ!!

「モンスターハンター」をクリアした時には分らなかった「狩人としての生きる意味」。

だけど今ならはっきりと分かります。

俺の狩人としての生きる意味…。
それは、この「心の中に拡がる青空を見るため」に違いありませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

