女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


狩猟笛入門(最終回)

ってな訳で、大分回り道しましたが、やってきましたティガの闘技訓練(狩猟笛)。
これが、俺が残した最後の闘技訓練です。
しかし、にわかではありますが、狩猟笛使いになった俺にとって、最早恐れる敵ではありません。
眠り投げナイフに爆弾と、資材も充実してるしね。

とゆー訳で、ティガの笛訓練、睡眠爆弾と痺れ爆弾で固定ダメージを与えた後、突進の隙に「白白」の演奏で移動速度を確保、叩きつけを前足や突進後の尻尾に当てていく戦法で無事クリアしました。
そして、増弾のピアスをゲット。教官ありがとう!

しかし、それよりも何よりも、これでリオレウス討伐演習が出てきたのが嬉しいですね。

これでやっとヒーラーUの胴が作れます!
俺は早速、レウス討伐演習を選んでみましたが、そこにはお誂え向きなことに、狩猟笛のサクラノリコーダーがあるじゃないですか。

もはや不安はありません。
俺はレウス最初の演習に、狩猟笛を選び、演奏「千里眼」でレウスの居場所を逐次確認しつつ、あっさりと倒してしまいました。

これで、またしばらく狩猟笛は使う機会も減るでしょう。
笛でできる大抵の事はやりつくした気もしますし。

俺がやり残したことって言ったら、パーティ戦で笛吹くことくらいです。
いつかは誰かの前で演奏できたらいいなぁ。


※この記事は、管理人の前ブログで掲載されていた狩猟笛の記事です。
 記事の内容は「MHP2nd」に準拠した内容であり、当時の文章そのままで掲載してますのでご容赦下さいませ。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ご無沙汰です~
なんかGTAですが、笛でやると
かなり楽にG級までいける模様です。
なんかテキトーな報告ですが、
今更、ねぇ。

最近かなり本格的にボウガンに熱が入ってまいりました。
データ復旧作業もだいぶ終わりました。
三種のボウガンを作って、ライトは
ナルガ、キリン、ラーやん
のを持ってます。
銘菓でも作ってウカム行ってきま~す
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.11/12 18:01分 
  • [Edit]

 

俺もボウガン使っていく久しいですが、先日ショッキングな出来事があり、まだまだ真のボウガン使いには至ってないという事を思い知りました...。 これからもまだまだ特訓して頑張ります!
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/13 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

