女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟笛入門(3)

さて、覇笛で村ティガを倒してみることにしました。
覇笛の最大の効果は、耳栓と体力回復(大)(小)。

旋律は「紫紫緑緑水水」です。
あと、暑さ無効、というのもあるらしいですが、雪山のティガ倒すのに、その演奏はいらない子です。

結論から言うと、倒すのに結構難儀しました。
慣れてないのはもちろんですが、覇笛は攻撃力はある割に、切れ味が落ちやすく、強いって印象薄いんです。

体力回復も、演奏を間違って覚えていたためあんまり発動させられず、苦戦ばっかりって感じでした。
まぁそれは俺が悪いんですけど。

しかしですねぇ。
狩猟笛って、隠れた最強兵器って聞いてたんですよね。
攻撃力2000を超えるとかなんとか。
もしかして、攻撃力(大)とかの演奏がある笛なら、そんなんなるの?

※この記事は、管理人の前ブログで掲載されていた狩猟笛の記事です。
 記事の内容は「MHP2nd」に準拠した内容であり、当時の文章そのままで掲載してますのでご容赦下さいませ。
 なお、当時はW火事場という技があったので、攻撃力2800というデタラメ戦法が可能でした。
 それ何てチート笛?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。