女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


「モンスターハンター」(1)

実は、まだ黒龍とかG☆3の大連続狩猟が残っていますが、遂に、ソロリストなら誰でも通らなければならない難関クエスト…村上位最終「モンスターハンター」に出かけました。

本当の事を言うと、このクエストには何度か挑戦していたんです。
しかし連戦連敗、そりゃあもう悲惨なありさまでした。
ブラックゴアバスター、レイジングテンペスト、老山龍砲、クイックシャフト、ロイヤルローズなど、クリアできて当たり前の武器(と言われている武器)で臨むものの、散々に追い散らされて闘技場の砂を舐めること十数回。

挙句の果てに、最後には何を血迷ったか、使ったこともない「角王槌カオスオーダー」で挑むという暴挙に出て、開始3分で3乙という、最も無残な結果に終わりました。

人様のブログに書いてあったからって、同じ結果が出るとは限りません。
むしろ、この悲惨な結果は、安易に同じ道を追従しようとする事に対する罰の様にも思えました。
やはり、俺にハンマーは無理です。

しかし、俺の得意武器:ガンランス、ランス、片手剣、へヴィボウガンでは既に完膚なきまでに敗北済みです。
wikiやその他の攻略ページでお勧めされた武器で敗北しているのですから、もうどうしようかと…。

俺には、もう無理なんだろうか。
無理無理と思いつつも歩み続けたハンターへの道のり。
敵を正面から倒す技術がなかったから、相手の弱点を突き続けるというセコイスタイルを突き通し続けた訳で。
しかし、今回はそれをもうカプコンスタッフも許してくれそうにありません。

世間のブログを見てると、そりゃあ凄い戦績を掲げている人も多いです。
主婦の方々が「モンスターハンタークリアしました!!」という記事をひょいひょい上げているのを見ると、驚きを通り越して情けなくなります。

負けてる。
俺メッチャ負けてる。

勝ち負けの問題ではないのですが、「モンスターハンター」は、そんな自分のハンターとしてのアイデンティティに重くのしかかってくるクエストでした。

「ブラックゴアバスター」でダメなら、「デゼルトスリンガー」ではどうだろう?
そんなどうしようもない思いに捕らわれつつ、生産武器一覧リストを眺めていた時。

その武器はありました。
以前から作ろうとは思っていたけど、素材が面倒だったので、後回しにしていた武器。

その武器が、俺に語りかけてくるような気がしました。
「…俺を使えよ。 ヘタレのお前にピッタリの相棒は、俺しかいねぇだろ!? さぁ、早く」

それは、マニアなランス使いなら、誰もが一度は夢見る戦法への憧憬を結晶化した兵器。
しかし、その戦法を実行した人は、過去誰も居ません。
とある理由があって、できなかったのです。

しかし、それは今なら可能かもしれない。
頭の中で、仮想戦闘をしてみました。
イケる。この武器も、「モンスターハンター」をクリアできる可能性が、十分にある…!!!

俺は、躊躇わずその武器を作りました。
その武器の名は…。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ダイヤモンドダストの次はモンスターハンター・・・なんでしょうかこのシンクロ率w

ちなみに今日の記事のヒキはずるいですwランスに詳しくない自分には見当もつきません・・・気になって仕方ないっす!!
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:09分 
  • [Edit]

 

俺もアップしてから「何このシンクロ率w」って思ってしまいました。まぁ、ソロリストの行きつく先って似たようなものかもしれませんしね~。
ところで、双獅激天の練習をしようと思って、G級最後の招待状を10分経ってから始めたら、超カオスでどうにもなりませんでした...。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/02 00:28分 
  • [Edit]

No title 

また方向性がシンクロしてますw
クエは違いますが今自分はDLクエの武神闘宴やってます。
同じくどうにもなりません
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2008.11/02 10:53分 
  • [Edit]

No title 

データ消えちゃった自分は・・・
今デスギア装備完成してHR6です。
下流のべにたまがこないお(゜д

>それは、マニアなランス使いなら、誰もが一度は夢見る戦法への憧憬を結晶化した兵器。

>俺は、躊躇わずその武器を作りました。
その武器の名は…。
もろこ・・ちょ、おま、何を、ギャー(ry

自分はデータでナルガまで行ったらYahoo作ってラオート作って
一気にW回避で武神、双獅も・・・!
なんて。ただの妄想です。スルーしてやってください
双獅は分断あるみたいなんですけど
きっと丼$魔sはそういうセコワザは使わないんですよね?分かりました!
頑張ってください!自分も早くG級行って追いついてみせます!
  • posted by akanas 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:10分 
  • [Edit]

 

☆塩さん
実は、俺も武神闘宴したいんですけど、最寄りのPSPスポットのあるショップが潰れちゃったから、仕方なく疑似激天やってます...。
☆あかなすさん
実は激天のハメを考えついたので、それを試していた所なのです。俺は基本的にヘタレでチキンですが、何か!?
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.11/02 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンター参考資料

モンスターハンターについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみ...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

