女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ダイヤモンドダスト(1)

G級到達タイムアタックを終えた俺は、ボウガン使いとして一皮剥けた気分でありました。
今の俺だったら、どんな敵でも倒せる気がする。


rarjan.jpg
そう、G級ラージャンでもなッ!!!

ちなみに、俺、G☆3クエスト、結構残しているんですよね。
っていうか、ラージャンがらみのクエストがその大半なんですけど…。

ところが、ボウガン使いとしての技術が磨かれたことで、この「ダイヤモンドダスト」をライトボウガンで攻略できる可能性が出てきた訳です。

俺はためらいなく、最強のライトボウガン「金華朧銀の連弩」を装備し「ダイヤモンドダスト」に出陣しました。

雪山山頂にティガレックスが居ましたが、もはやティガは俺の敵ではありません。
記事にしてないですけど、G☆3「異常震域」も金華朧銀でサクッとクリアしていますからね。

俺はティガに対し、いつもの通り、通常時に拡散弾、怒ったら閃光玉で脚に貫通弾…って手順で、15分針で討伐しました。

あと35分も残ってるよ、ラージャンももしかすると楽勝じゃね?
通常弾を装填しつつ、ラージャンに挑む俺。
実は、剣士でしかラージャンに挑んだことはありませんが、一応動きは覚えているので、そこそこ立ちまわれる自信はあります。
ましてガンナーですから、そんなにボコボコ喰らうって事はまずないでしょう。

ティガの遺骸を雪が覆い隠すと、雪山のエリア8にラージャンがやってきました。

俺はラージャンの攻撃を避けながら、ピシピシと通常弾を当てて行ったのですが…。

【時間切れです】
【クエストに失敗しました】


35分使って倒しきれませんでした…。
ウソでしょ!?
ファミ痛の記事だったら、ラオ砲の通常弾99発を使い切るくらいで倒せる、って書いてあったよ!?
通常弾2と3を使いきったのに、倒せないってどういうこと!?

何が悪かったのか、全てが悪かったのか…。
というか、そもそもライトボウガンという選択肢が悪かったのか?

信じられない戦果に愕然とした俺ですが、こういう時は、検証あるのみです。
何故ラージャンを倒せなかったのか?
原因は自分にあると分かっているので、それを確認することが第一です。

…っていうか、自分が悪いって分かってるんじゃん、俺。

俺は攻略本を読み読みし、対ラージャンのため「旧密林に潜む盾蟹」のクエストを請けました。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ラージャンですか。自分は
サル系(ゴリラ系)は嫌いです。

ババコンガとかコンガとか・・・
もちろん、ラージャンも。

特にラージャンは1撃が非常に痛いので
友人とPT(また、この友人と行くと、イスラフェルも怖くない位の
シンクロ率を誇るww)

専用です。そういえば、激昂ラージャンin大闘技場×2という
悪夢のクエが登場しましたね。

ほんとカプコンにはSな性格の人が多い
  • posted by bazagoza 
  • URL 
  • 2008.10/29 12:00分 
  • [Edit]

No title 

さぁさぁ、絶対強者までのすべての
キークエモンスを0針討伐してきたポッケ村の
救世主がやってきましたよ~(ぉ
今、やっと村下位シェン出したところです。
相棒のティガ弓で倒せるかなぁ。

あと、ティガの15針についてですが、
ドッキリ☆閃光ハメですよねw
自分はラーやんよりティガの方が怖いです。
らーやnは攻撃受けないポイントあるんで
おいしいです^q^
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.10/29 18:46分 
  • [Edit]

 

☆Bazagozaさん
俺は今では猿と闘うの好きになりましたよ~。ドドブランゴ亜種以外なら...。
激昂ラージャン二頭も、同時出現じゃなければ倒せるような気がしてます。

☆あかなすさん
最終兵器キター!
0分針はちょっと凄いかも?
ティガは勿論閃光ハメに決まってます!楽して狩る!
それが俺のモットーです!
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.10/29 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

