女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

さよならポメラ、そしてこんにちはiPhone

えーと、実は本格的にiPhoneで記事を書くことにしてみました。
そのためにマイク買ってみたんですけど、実験してみたら、これは結構いい感じで記事にできるんです。

今までポメラで記事を書いてたんですけど、音声認識の識字率が高いので、これはもう口だけで更新済んじゃうかなぁ、という気がしております。

ただ、口で言うのと実際に文章書くのは、なんか脳の違う部分を使ってるような気がして、いまいち実際に、なんか記事を書きづらいとこがあるのも事実です。


さて、今日は家族で「ガスト」に食事に行ったんですけど、年上のお姉さんマネージャーに叱られている新人らしいイケメンの若い子がいて、この組み合わせがクッソ裏山ですよ!

「ダメな子ねもう(はぁと)」的な叱り方に、俺の怒りがクライマックスだぜ!
夜もアレコレと指導してるんだろうがああ畜生!



あ、流石に最後の三行は口じゃなくフリック入力です。
流石に口ではこんなこと言えない(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も最近外出用兼非常用回線端末(メインPC故障時の対処用)として、スマートフォンを導入しました。
あいにく予算の関係でiPhoneではなく、Android系ですがドコモとかauとかが出している端末ではなく、SIMフリー端末と呼ばれる端末メーカーが販売している物です(ASUSのZenfone5という端末)。
LTE通信対応でアプリ次第ですが音楽プレイヤー、外出時の調べ物、カメラ撮影用、電子書籍端末と多目的な用途で使えるのが便利です。

今まで機能別に分けてたiPodやカメラ、タブレット(電子書籍用)が集約され、電池の保ちは1日1回充電すればいい程度です。なお、今まで使ってた道具は近いうちに廃棄する予定。
データ通信はドコモとかauとかキャリアではなく、いわゆる格安SIM(OCNモバイルONEとか楽天モバイルとかそういうの)を使ってますが、動画を頻繁に見るとかじゃなければ問題なさげな模様。
一昔前はデータ通信と言えば、高い定額制が普通でしたが、今は速度を求めなければ、1000円前後で維持費が払えてしまう時代。いやはや技術の進歩は恐ろしいですな。
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2014.11/09 12:00分 
  • [Edit]

丼$魔(管理人) 

もう、大変お返事が遅くなって申し訳ありません…。

最近は、俺の回りでも格安SIMを結構見るようになって来ましたよ。 スマホの電池がすぐ切れるから、営業の人たちはやっぱりガラケー寄りになってしまうんですよね。

そんな人の娯楽アイテムになってます、格安SIM。
俺もアイフォン手に入れた時に、何で小説用のタブレットを契約しなかったんだろうなぁ…とマジで後悔。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/03 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム