女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



コンティニュー?

ハイスコアガールがSNKプレイモアに「ウチのキャラクター勝手に使うな」と訴えられたったwww

うーん、版権の許可取ってなかったのかー、編集部ガードが甘過ぎたな。

でもまあ、この展開分からんでもない。
おっさんの昔語りですが、SNKはキャラクター版権にやたら厳しかったんですよ。
格闘ゲームアンソロジーで、キャラクターのイメージが壊れるネタは総ボツ出す会社でねぇ、アンソロジー作家に相当恨まれてた。

まあ、SNKのキャラクター戦略は結果的にヒットしたから、それはそれで正解の判断だったんだろうけど…。

で、今のSNKプレイモアと昔のSNKが、人材的に同じなのかは分かりませんが、一言言わせて頂きたい。

きっと当時、誰もが思ったことを今更ながらに言おう。


君らの作ったゲーム、殆どスト2のパクリじゃん。
もうちょっと自分を振り返りたまえ。

*Comment

NoTitle 

おっさんホイホイはここですね。
ハイスコアガール漫喫で読みました。
訴えられていたとは。

パクリはスト2があのジャンルを確立したので、何をどうしようが、言われるでしょう。初期のサムスピとかサイコソルジャーとか、カプとお互いいろいろな分野のタイトルを競いあって出して進化していったあのころ。
服が破れるように狙ったり、サイバーボッツでドリル好きになったゲーメスト読者がわんさと居ました。
今はみんな立派な紳士になってるんでしょうね。
  • posted by サンボン 
  • URL 
  • 2014.08/08 02:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/13 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

