女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントへのお返事



☆隠しコメントのHさん

>アクセス履歴
そりゃもちろん把握しておりますよー。
正直、「いや、そんな毎日来ても更新してねぇよ」とツッコミたくなるほどです(ぇ

>リヴァイアサンズ
これに関してはですね、俺も悪いなとは思ってるんです。
もう今では、モンハン関係のブログも殆ど閉鎖しちゃったりしてはおりますけど、せっかく皆さんとの思い出を書き残すあの小説を、最後まで書ききれず別作品に移るのか…! と断腸の思いでリヴァイアサンズを始めた経緯があります。

マジメな話ね、ガンナーズの途中でリヴァイアサンを始めた理由はいろいろあるんですけど、その一つには、「自分自身の素の実力はどれほどのもんかってのが知りたい」ってのがあったんです。

モンハンというジャンルの助けを借りない時に、どれだけの実力が養成できているのか、それがどうしても分からなくて、モヤモヤしつつ連載を続けてたんです。

そんな最中、シンケンジャー見て寝てたら、ビビビとああ言うネタが降りてきちゃった訳ですからね。
創作の女神さまが「ほら、アンタにネタやるから書け、書きなさい」と仰る訳ですよ。
そしたらもう書くしかないじゃないですか。

電波な人みたいで、言ってることがちょっとアレですけど、面白そうな事に飛びつく悪癖が、最悪な形で発露したみたいな、そういう状況です。


でもねぇ、最近ね、メンタリストDAIGOが最もオススメしている6冊の本のうちの一つ「アイデアの作り方」を購入してマスターしつつあるもんで、このクッソ多忙の中でも、ネタが途切れずになんとかやれています。
だから、ガンナーズも時間さえあれば書けるんだよ。
本当だよ! でも、もう…。 本当に…! 暇がない!

今の俺に、1時間の隙間時間が与えられたら、小説書くか、寝るかのニ択しかないくらい暇がない!

でもポメラの中身を見たら、未更新分がちょっとあったので(マテ
それだけでも載せとこうかなーと思います。

>「ああ、読んで良かったなぁ」
いやまぁ、最後はきっとどっちの作品もいい感じに終わる予定(※一応最後までの構想は両方とも終わっております)なのですが、まだそこまで全然到達してないというね…。

4コママンガで言えば、起承転結の「承」の前半くらいなんだ、どっちの小説の進行度も。
面白くなるのはこれからなんだけど、でもそれなら何故途中で移行したというねw

>同人
正直、これに関しては結構微妙な心持ちなんです。
俺個人としては、創作のきっかけの一端になった…と言われる事は、結構嬉しいというか微笑ましい気持ちになるんですけど、俺個人は昔からそういう絵を書いたり、話を作る事が根本的に好きだったので、「好きでやれてる」部分が多分にあるんです。

でも、同人はメチャクチャ時間とエネルギーを喰います。
正直、ネトゲより遙かに燃費悪い。

もうコミケ行って、あの会場の参加者皆さんの阿修羅ぶりを見ているならばお分かりとは思いますけど、本当にあそこは「(エンタテイメント的に)生きるか死ぬか」が全ての、言い訳を許さない場所であって、だからこそ心地よいんですよね。

だから、Hさんがそれに耐えられるのかなぁ、とちょっと心配になるみたいな。
ネトゲを勧めた相手が、俺以上にハマってるのを見て「しまったこりゃやりすぎた」と思ってるみたいな(ぇ

同人を趣味に持つのは、いろんな意味で本当大変です。
だからこそ、好きでなきゃやってられない部分は大きいですよ。


☆サンボンさん

>スラマットマラム
スラマッパギ、アパ、カパル?

>この町に日本人はただ一人
なんだか、テレビ番組の「こんな所に日本人」みたいな感じでございますね…。
お仕事で東南アジアを転々としてるような話を聞いた覚えがありますけれども、一人ということはビジネスマンじゃないのでしょうか…?
あと独身だという事は分かった(ぉぃ


☆隠しコメントのKさん

>適度に休んで
適度に休んでますよ!
ブログには書いてませんが、最近はジョジョに早く眠れるようになっています。
案外良いものですよ、息子の腕の中で息絶えるというのは(永眠してるー!

マジな話、生活は結構効率化を計っています。
小説書く時間を捻出するために、仕事、家事、育児、全て「効率化」と「時短」を組み合わせてどうにかやってる!
って所です。
でも、それでも1日1時間を捻り出すのが限界なんですわぁ…。 睡眠時間を削ると、逆に効率落ちるし。


☆ユラさん

>現実の人たち
いえいえ、いずれ絡んできますよ。
ゲームとリアル、双方の描写が互いに影響しあうようになりますので、是非お楽しみ下さいませ。

>ただの暗算だと作業
ですよねぇ…。
じゃあ、連鎖できるような暗算ならOKなのかしらん。
スポンサーサイト

*Comment

頑張れー! 

でも、あまり無理だけはしないでくださいなww趣味で身体壊すのも良くないので。投げ出して、好きなのをやるのは個人ブログなのだから良しですよ。

丼$魔さんならちゃんと完結させると信じてるので気長に楽しみますww

んー、爽快感をいかにだすかですよね。暗算。
ぱっと思いつくのは、
フラッシュ暗算みたいに簡単なのをサクサク解いて、連鎖するのを基本にして、
トドメとかにちょっと複雑なのを解くと倒せる。
みたいなのとか?

連鎖数でゲージが貯まって必殺技使用とかかなぁ……

某落ちモノゲー&クイズゲームみたいですけどww
  • posted by ユラ 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:39分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

リヴァイアサンの更新が楽しみで毎日巡回してる人ですこんにちは!

しかし佳境なのかなーと思っていたガンナーズがまだまだあるとはこれからが楽しみですw
マルクがここからどうなるのか、先がかなり気になるとこで止まっちゃったのは上手い焦らしだなあと(ぉ

どうか身体とリアルを優先にこれからも頑張ってください!
  • posted by brave 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。