女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級到達タイムアタック第49回「予想だにせぬ壁」

「空は蒼、大地は桜」をクリアし、タイムアタックに勤しんでいる俺でしたが、ここで予想せぬ事態が起こりました。

キークエストである、金レイアと銀レウスのクエストが出ていないのです。
それもそのはず、金レイアと銀レウスは、飛竜種+鳥竜種+魚竜種の合計が100体を超えないと現れないのです。
「2nd」の時は、ここに到達するまでに100体討伐していたので、この条件をすっかり忘れていました。

うわぉー、と一瞬思いましたが、逆に重畳。
これは逆に、村クエの敵を討伐する余裕ができたって訳です。
俺の残しているクエストは、金銀を除けば、後はシェンガオレンとアカムトルム、そして最後のヒプノック。
この中で難敵といえば、シェンガオレン。

砦をぶっ壊されるのを35分阻止するクエストですが、結論から言うとガンナーにそれは無理です。
脚の弾耐性が高いので、あのクエストクリアのキモ、「ひるませて砦破壊を阻止」が結構難しいのです。

なので、ガンナーで行く場合、結論は既に出ています。
「シェンガオレンが砦を壊しきる前に倒す」
これしかありません。

つー訳で、100体討伐のカウントを稼ぐ傍ら、村クエのモノブロス亜種を討伐しに出かけました。
「火事場+2」が発動する、モノデビルシリーズを制作するのが目的です。
もちろん、武器はバストンウォーロックに、ランポスSの散弾強化。

モノデビルシリーズは、作成に「白銀の角」が必要なため、角をへし折ってから討伐…というひと手間がかかります。
そこはちと面倒ですが仕方ない。
俺はモノブロス亜種の角を岩柱に突きたてさせ、顔面に散弾を撃ちまくって部位破壊。
部位破壊が完了したら、速攻閃光玉で拘束して股抜きし、5分針で討伐しました。
これを6回ほど繰り返し、無事モノデビルシリーズが完成。
対シェンガオレンの準備が出来た所で、俺は「次、何のクエストをこなして、100体討伐まで行こうか…」と考えました。
ここで、俺は痛恨のミスをしてしまいました。

100体討伐を達成するクエストとして、村クエ☆4「挟撃のイャンクック!」を選んでしまったのです。
ここに潜む大きな罠にも気付かずに…。

※この記事は相互リンク先「MHP2Gやってみた」の記事
「G級到達タイムアタック」シリーズと関連がありますので、合わせて読むと倍楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。