女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



【GOD EATER 2】バレットエディット講座(2) ~アサルト編~

どうもこんばんは、丼$魔です!
最近はブラストに飽きて(っていうかメテオに飽きて)、アサルトを使い始めたんですが、アサルトも大概ぶっ壊れ仕様ですね。

使い方によっては、メテオに匹敵する火力が叩きだせるじゃんコレ…。
つーか、もしかすると、スナイパーやショットガンもこんな火力持ってるのかしらん?

という訳で、今回はアサルトのバレットのご紹介。
ただ、アサルトはブラストと違って、単にエディットした弾丸をぶっ放せばそれでイイという訳じゃない。
具体的な運用方法は後に述べたいと思いますが、今回はちょっと時間ないので、俺が実際に使用している弾丸のレシピをご紹介します。


【OP回復弾】 消費OP0
ベースアサルト使用時のダメージ(貫通:0 破砕:0 属性:0 = 0)

1:M 無属性弾丸:連射弾/通常 ボタンを押したら【BB:連鎖複製】
2:
3:

※OPをモリモリ回復してくれる弾丸。 ただし乱戦用。


【ホーミング連射弾】 消費OP6
ベースアサルト使用時のダメージ(貫通:54 破砕:0 属性:32 = 86)

1:M 無属性弾丸:連射弾/通常 ボタンを押したら【BB:ホーミング】
2:┗M 弾丸:直進/極短 1が何かに衝突時
3:

※敵単品の時はこれをメインに使用。
今は「ハッピートリガー」を付けているので、Mサイズ弾丸を使用してる。
でも、ゲーム序盤では2のモジュールの弾丸サイズをSにして使用しよう。
その場合スキル「節約」で無限に撃てるようになるけど、スキル「節約」は

「魚鱗扇」(※ランク2、グボロ×2のロングブレード)
「カーラ・カパーラ」(※ランク3、ラーヴァナのシールド)
「遠距離強化B」(※ランク5、コクーンメイデン3種とシユウ堕天から作れる強化パーツ)

で入手可能。
スキル「節約」の有無で、アサルトの火力は全然違ってくるので、アサルト使うならスキル「節約」は必須だ。
繰り返す、必須だ!


【ダブルバスターカノン】 消費OP12
ベースアサルト使用時のダメージ(貫通:75 破砕:0 属性:46 = 121)

1:M 無属性弾丸:連射弾/通常 ボタンを押したら【BB:連鎖複製】
2:M 弾丸:直進/短 ボタンを押したら +3°
3:M 弾丸:直進/短 ボタンを押したら -3°

※そして、これがおそらくアサルト最強の弾丸。
スキル「節約」がないと十分な力を発揮できないし、エディットと語るにはささやかすぎる改造だし、バレットプレビューではいささかしょっぱい数値しか出せないが、その真価は戦場、しかも乱戦時において発揮される。
GE2のw○kiに載ってる「三転」や「JOJO弾」よりも(多分)強いので、一度使ってみて下さい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

