女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

能力は伸びなくとも効率は伸びる

忙しさに追い詰められっぱなしの俺ですが、なんとかやってます。 小説も書いてるし、もうちょいでモンハン時間も確保てきるやもしれん、という状況であります。

そんな俺が最近読んでるのが、メンタリストDAIGOの本と、ドラッカーのマネジメントとこんまり先生の片付けの魔法。

時間があまりに無さすぎて、家庭を嫁と子供が社員の会社として見たときに、どうすればトラブルをなくしつつ最適化できるのかとか考え始めたんですよ。

結論が、時間の片付けと自分の能力の改変。
自分の生活の無駄な物を書き出して、そのライフスタイルを捨てる、という方法。

片付けが人生を変えるってのは案外本当で、生活の効率化になる。
生活のあらゆる局面で効率化や無駄を省く思考が日常化してくるんですよ。

ながら作業することで効率化したりとか、
嫁の作業と被らない別の家事をしたりとか。

自分の能力の改変については、嫁が飯作れないときに四の五の言うと余計時間掛かるので、COOKPADのお手軽レシピをメモ帳に書いて、手早くご飯作るようにしました。
ネットで、2秒で洗濯物を畳む動画も見たりとかね。

そんでもって、周囲の人に気遣いする一言を足しまくる事で、対人でストレスなく生活するようにすることまで始めました。

人間、追い込まれると新たな力が目覚めるもんだな~と思っております。
ちなみにこの記事はスマホで書いておりますが、今ではほぼ完全にダブルフリック入力をマスターしております。

時間作るまでもうちょっとだ!

*Comment

NoTitle 

すみません
この様子ですと、GOD EATER 2 のコメなんて、してくれないんでしょうね。
まぁ、発売日以降にまた来てみます
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/29 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム