女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

懐古厨てな即ち老害なのか

最近、仮面ライダー鎧武面白いね!ってことで、感想ブログや評価ブログ探して読んでるんですけど、正直うんざりしてる。

というのも、案外批判的な意見多いんすよ。
なので読んでたら段々凹んでくるという。

多い意見が、過去作品の焼き直しだとか、ライダーじゃないとか、ゆとり仕様についていけないとか、正義のヒーローじゃないとかそんなの。

じゃあ、お前らクウガと555をエンドレスで見てれば良いんじゃないの?
新しい物を受け入れられないなら引退したら?

とは思ったけど、俺自身が俄なのでそんな偉そうな事言えないし、俺自身がMH4の予想記事書いて叩かれた経験もあるしで、記事タイトルのとおり、懐古厨は所詮老害なのかもしれん、と思った次第。

エンターテイメントは、それを楽しんでる人のためのものであってほしい。
楽しむための娯楽で不愉快になるとか、本末転倒ですもん。
それを思い知らされてるここ最近です。

俺も弟からMH4返してもらったら、何も情報仕入れずに楽しみたいと思います。

弟「いやあ、発掘装備ゲットするためにパーティで連戦してんだけど、MH4底なしだわ~。 あ、俺クシャル装備揃えたよ」

モンハン娘「丼さん、まだMHプレイしてないんですか~? 今回のは村のストーリー面白いですよ」

あーあー聞こえなーい! 聞こえないよ畜生!
スポンサーサイト

*Comment

あーあー 

自分もネタバレはめっちゃありますね。まぁ気にしない気にしない

懐古厨は作品を正しく見てない人が多いんですよね。

確かに、前作と比べて改善があるかは大事だけど。それはゲームとかで。ライダーってあくまで物語なわけで、やれパクリはいけないだ昔の方が良かっただ言っても。
あくまで別々の物語でしょうに。

いってる事は『隣の○○ちゃんはいつも勉強ができるわよ』っていってる教育ママみたいなモノ。

まぁ懐古厨も基本はスルーで良いかと。自分は楽しいんだーって言い続けられれば、賛同してくれる人もきっといるはず。自分も昔、ガンダムSEEDを面白い言ったら、あんなの初代のパクリだなんだ言われたクチですf^_^;
  • posted by ユラ 
  • URL 
  • 2013.10/22 10:57分 
  • [Edit]

Re: あーあー 

> 自分もネタバレはめっちゃありますね。まぁ気にしない気にしない
お、ユラさんもまだMH4プレイしてない口ですね。
俺もまだ3DS返してもらってないんですけど、もういいだろ…。


> 懐古厨は作品を正しく見てない人が多いんですよね。
> 確かに、前作と比べて改善があるかは大事だけど。それはゲームとかで。ライダーってあくまで物語なわけで、やれパクリはいけないだ昔の方が良かっただ言っても。
> あくまで別々の物語でしょうに。
>
> まぁ懐古厨も基本はスルーで良いかと。自分は楽しいんだーって言い続けられれば、賛同してくれる人もきっといるはず。自分も昔、ガンダムSEEDを面白い言ったら、あんなの初代のパクリだなんだ言われたクチですf^_^;

そうそう、そうですよね! 俺自身反省すべき点もありますけども、エンタテイメントは今が楽しければそれで良いんですよ! そうあるように気を引き締めておきます!
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.11/02 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム