女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

MH4やってみた

以前も記事にした事があるのですが、俺がよく行くファミレスには、2Gからハンターやってる女性店員、通称「モンハンっ娘(※以下、『娘』と表記)」さんがいらっしゃるんです。

そんなある日のこと、場面は早朝のファミレス。

娘「あ、丼さん! MH4買いました~?☆」
俺「いや、買ってないんだよ…。 金もないし暇もなくてさぁ」
娘「私買っちゃいましたよ!」
俺「うおスゲェ、良いなぁ! 面白い!?」
娘「面白いですよー! 良かったらやってみます!?」
俺「えっ? (いや、お前バイト先にゲーム持ってきてんのかよ) …うん、もし良かったら! ありがとう」

そんな訳で、「OPムービー必見ですよ~」と、オサレなポーチに包まれた、3DSLL(スラパなし)を手渡され、「ご注文何にしますか」と言われたものの、手に持った3DSが気を取られ、「いつもの奴で」と答える俺。

てな訳でゲーム開始。
彼女のキャラはいつもの如く、可愛らしい感じの太刀使いでした。
プレイ時間は16時間ちょっと。

しばらく、言われた通りOPムービーを眺めてると…

娘「お待たせしましたー。 ってかもう狩りに出てるし! しかもテツカブラ!? ごゆっくり~」
俺「…(既に狩猟者モードの為ガチで無視してもうた)」

10分後

ピンポーン

娘「はい、何かー」
俺「ありがとう、メッチャ堪能したわ」
娘「いきなり倒してるし! ってかこれ初期装備ですよ? …うわ、回復薬使ってないし!」
俺「いや、勝手に狩りに出たから、データ汚せないなと思って、支給品だけで」
娘「凄い! 流石ですね!」
俺「いやぁ、それほどでも、うへへ(…Sasamingさんのテツカブラ動画見てて良かった)」


と、俺のMH4初体験は他人さまのデータででした。
しかし、やっぱやってみると面白いなぁ…。
上下の高低差が予想以上にストレスフリーだったので、非常にいい感じだったよ!


…しかし





弟「あ、俺もMH4買ったよー、ダウンロード版で」

ちょっと待て。
お前が持ってるのは、俺の3DS!

弟「しばらく貸しててね」



というのが、MH4でハンターデビューできない真の理由です。
いや、長女生まれたばっかなのに、MHやってたら嫁から「自覚が足りないのよ!」と激おこされるのは間違いないので、ほとぼり冷まさないと無理だというのは分かってるんだよ…。

という訳で、地味に2Gやってます。
今、上位のクシャルダオラ戦…。

あ、そういえば、先日まで開催してた、ハウステンボスのカプコン展に行って写真撮ってきたので、近く記事としてアップしますねー。
スポンサーサイト

*Comment

ww 

待ち時間にモンハンができるファミレスww素晴らしい友人がいますね(^_^;)


そしてまさかの息子さんがハンターデビュー同じソフト、もう一台のDSを買うのはさすがに辛いですよね……

ここはサブデータを作って、寝てる間にこっそり進めるしかp(´⌒`q)
  • posted by ユラ 
  • URL 
  • 2013.09/22 13:49分 
  • [Edit]

Re: ww 

> 待ち時間にモンハンができるファミレスww素晴らしい友人がいますね(^_^;)

実際の所は、そのファミレスで小説書いてるんです。
何故か、自宅だとあまり捗らなくて…。
後ね、これ言っていいのか分からないんですけど、ポメラは便利なんだけど、結構能率落ちます。
PCのキーボードを叩く方が俄然捗るんですよ。

あ、ちなみに、そのモンハン娘さんは、結構可愛いですよw


> そしてまさかの息子さんがハンターデビュー
いえいえ、ハンターデビューしてたのは、俺の弟です。
ちなみに弟は自衛隊な。 国を護る傍らにMHとか大丈夫かこの国。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.10/08 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム