女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「砂漠地帯の暴れん坊」

ドドブランゴ亜種1頭の討伐クエストです。
仲間を呼ばなくなったドドブランゴ、のような塩梅の敵ですが、石玉投げにバリエーションが増えたのが少々やっかいです。
また、顔面以外の肉質が恐ろしく堅くなっている、地味に難敵です。

俺は「タイフーン」「アカム装備一式」で、怒っていない時に閃光玉を投げつけて眼つぶしし、腹の下に入り込んで乱舞、という戦法で倒しました。
閃光玉は結構有効なのですが、怒っていると眼つぶし状態でも頻繁に咆哮したりバックジャンプしたりするので、効率悪くなります。
罠も、通常状態では地中もぐりとかで壊されてしまうこともあるのですが、閃光玉を決めてから使うと、破壊されないので有効に使えます。
痺れ罠を仕掛けたら、もちろん顔面に乱舞。

怒った時はエリアチェンジして、ほとぼりが冷めるのを待ちましょう。
体力はそんな多くないんで、この戦法で30分ほどで倒せます。
顔面~前足にできるだけ攻撃を集めることが、時間短縮のキモです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。